カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

しぶそばの手ぬぐいと急な歯の治療。

会津から帰ってからは
出かけたりしていないです。

基本的にブログのネタになるような事を日々しているわけではないのでほぼあった事をそのまま書いているのがこのブログなのですが、一応ネタにしようとして取ってある写真もあります。今回はそんな写真をまとめてご紹介します。

まず手ぬぐい集めですがまだちょいちょい購入しております。みんなそんなに手ぬぐい使わないですよ。日々生活していて他人が手ぬぐい使っているのを見ることがほぼ無いですもんね(笑)個人的にはお風呂や外出時のハンカチ代わりなどに使っていますが、普通タオルとか使いますからね。手ぬぐいは薄手なのですぐ乾くのがいい点です。夏ならよりその良さが分かると思いますよ♪色が濃い手ぬぐいは最初色落ちしますが、何回か洗うと落ち着きます。そういう育てるのも楽しいですね。今回は育てがいのありそうなしぶそばの手ぬぐいを購入しました。

f:id:naoyafs1:20230426175507j:image

ちょっと近くになかったので行った事は無いのですが、結構お名前は聞く立ち食いそばですね。気になっていましたが手ぬぐいが先に手に入りました。

f:id:naoyafs1:20230426175513j:image

ポイントカードをためるともらえるみたいですが、なかなか渋めな手ぬぐいでいいですね♪

f:id:naoyafs1:20230426175510j:image

写真で撮ると普通の紺色ですが、実物はもっと黒に近い紺ですね。こういう手ぬぐいも珍しいです。普段せっけんで少し洗うのですが、色落ちが心配で洗濯機に単独で入れて洗いました(笑)なかなかいい色合いなので今後も使いたいと思います。基本的に薄い色の手ぬぐいが多いので結構気に入っております♪

f:id:naoyafs1:20230426175458j:image

また別の日ですが、たまたま日曜日に高島平へ買い物に行きまして、これ自体はほぼ日常なので普通の事なのですが、団地と並行して緑地がありまして、そこに川が流れていいます。ここがキレイで良いんですよ。で、団地と同じ幅がありますので地下鉄の駅3駅分ぐらいの長さなので全然人がいないところがあります(笑)最初、キレイさと人のいなさが結びつかなくて困惑しました(笑)その時撮った写真がこちらです。

f:id:naoyafs1:20230426175504j:image

誰もいなかったですね(笑)

今度はまた別のお話です。数日前から歯茎の上の方が痛かったのですが、上から触るとちょっとしみるみたいな痛さだったので一応歯医者さんを予約して相談してみました。レントゲンなどを取ったのですが、どうも根元にばい菌が入ったようで歯に穴開けて神経抜いて薬入れて蓋します、と言われ麻酔して治療しました。何か口内炎でも出来たと思っていたのでそこまで当日にやるとは思わずビックリしました。で、歯医者さんなので何も言えないままパパパッと治療が終わって撮影した顔がこちらです(笑)

f:id:naoyafs1:20230426175500j:image

この時口の右上に麻酔が効いていますので感覚が無く、30分で終わったので事態を把握出来ずに受付に座った直後ですので物凄くボケッとした顔になってますね(笑)治療するなら後日だと思っていたので買い物バックも持っていましたがそんな感じなので家に帰りました。おかげさまでその後歯は痛くないですが歯医者さんって凄いな、と思ったお話でした(笑)