カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

イチローズモルトMWRが当たりました。

変な話ですが
こういうのは初めてかもしれないです。

ここ最近ハマっているウイスキーですが、自分でどれがいいのかイマイチ分からないんですよね(笑)そこでくじのように当たればいいものが届きます、みたいなネット通販を利用しているのですが(笑)3000円程度のウイスキーが届いて嬉しかったんですよね。プレミアが付いているものだとなんだかどのタイミングで飲めばいいのか分からないですからね。普段飲みしやすいウイスキーを試して飲んで、気にいったら普通に買うっていうのがいいんだと思います。そんなわけで利用していたところ、当たってしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20230422224908j:image

・・・最初箱を見た時におや?と思ったのですが、イチローモルトが届きました。で、以前購入したイチローモルトは1本3000円ちょっとで、こちらも手に入りづらいですが買えなくもないものでした。

naoyafs1.hatenablog.com

でも、今回のは箱もゴツイしラベルの色も違います。確かにイチローモルトって何種類もあるので以前購入したのより少し高いのもありそっちが来たのかな?と思いました。それでもかなり嬉しいのですが、もうワンランク上のかなりプレミアの付いた方がミラクルで届きました。

こちらはミズナラウッドリザーブという、売っているのを見た事もないゴツイやつです。販売価格自体は8800円みたいですが、どこもプレミアがついて2倍ぐらいの値段で売っています。

f:id:naoyafs1:20230422224914j:image

しかしイチローモルトの箱、可愛いですね♪秩父って書いてあるのも嬉しいです。

f:id:naoyafs1:20230422224900j:image

箱から開けてみましたが色の濃さがスゲェです(笑)もちろん色が濃ければいい、というわけではないですがこの辺が製法の違いなんですよね。

f:id:naoyafs1:20230422224911j:image

説明を色々見たのですが羽生にある蒸留所の原酒をキーモルトにしてブレンドして、そこからミズナラの樽で再熟成している、みたいな感じでした。もちろん着色なんかしていないですがこの色です。

f:id:naoyafs1:20230422224917j:image

確かにこういうのを一度飲んでみたいなぁ、とは思っていましたが、ここまで凄いものになるとなかなか手が出せないですね。まずどのタイミングで飲めばいいか分からないですし美味しかったとしてもまた買うのは難しそうですもんね。

f:id:naoyafs1:20230422224902j:image

これはしばらく飾っておいて目で楽しみたいですね(笑)還暦にでもなったら開けて飲んでみたいと思います。逆に見れただけでもありがたいです(笑)