カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大分トリニータとゆこゆこの手ぬぐい。

一時期ハマった手ぬぐいですが
まだたまに買ってます(笑)

日常的に使ってますので何個かローテーションして使っているのですが、もう買った手ぬぐいの数でいえば生涯必要な数は買った気もしております(笑)生地を確認するために白地のものも普通に買ったりしたので専用の箱に入りきらないぐらいですね。まあ、それでも基本的には持て余されたものを買っておりますのでどっこいどっこいだと思いますよ(笑)一応日々チェックはしておりますが、スポーツイベントで配布されたものは結構買いましたね。よく目にするものは追いで買ったりしたので複数持っているものもあります(笑)まあ日々ボディタオルにしたり、出先で手を拭くハンカチとして使ったりしていますのでちゃんと活用していますが、温泉などであまり思い入れの無いチームの手ぬぐいを持っていったりするのでファンだと思われたら困るな、とかも思います(笑)イヤとかじゃなくて突っ込んだ話されたら返事出来ないですから(笑)そういう面白さもあるんですけどね。逆に集めるようになって手ぬぐいもらった事無いですね。それ以前にもらったものはあったりしたのですが買ってばかりです(笑)

今回は久々にサッカーの会場で配られたものがありましたので購入しました。

f:id:naoyafs1:20230326123730j:image

安宿探しでたまに見ておりますゆこゆこさんが大分トリニータの試合で配布したものです。大分、温泉多いですからちょうどいいですよね。

f:id:naoyafs1:20230326123712j:image

ゆこゆこさんは安宿探しでは結構マストですね。逆に高級宿はそんなに載っていないと思いますので場所から探したりする時にはチェックしています。ゆこゆこさんしか載っていない宿とかもあるので気を付けないといけないですからね。実際伊東に泊まった時などに利用しております。

www.yukoyuko.net

この時は写真撮ってLINEで送ると大分の新聞に写真が載る、みたいなイベントもあったみたいですね。そういうの楽しそうです♪

f:id:naoyafs1:20230326123709j:image

赤と青のペイントなので意外とカッコいい仕上がりですね。大分トリニータ、あんまり馴染みが無いのですが有名な選手が在籍していたりと面白い印象があります。

f:id:naoyafs1:20230326123715j:image

ゆこゆこのロゴは温泉イメージですから、大分のチームとの親和性が凄いですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230326123706j:image

トリニータのロゴもなかなかカッコいいです。そっか、FC大分なんですね。あんまり考えた事無かったです(笑)

f:id:naoyafs1:20230326123733j:image

大きなロゴ以外にも周囲には小さいロゴとマスコットが印刷してあります。カラーなんですね♪

f:id:naoyafs1:20230326123722j:image

最初、この青いのはなんだろう?と思いましたが大分トリニータのマスコットでありますカメのニータンなんですね。多分ロゴに合わせて手足引っ込めてるんだと思いますが、しばらく理解出来ませんでした(笑)もちろん試合を見に行った人はわかるでしょうからこういうのが素人の弊害なんですよね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20230326123726j:image

結構いっぱい印刷されているのですが、普通のカメちゃんの姿の方が可愛いんですけどね(笑)ゆこゆこのロゴが丸いので仕方ないです(笑)

f:id:naoyafs1:20230326123719j:image

これも引きで見るとそんなにサッカー感がないので意外と普段使いにもいいかもしれないです。今度温泉に行く時には使ってみようかと思います(笑)