カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その6。

宿の楽しみの一つと言えば
朝ご飯ですよね♪

普段の朝ご飯は食パンを1枚食べるぐらいの質素なものですが、昼ごはんまでにお腹が減らなければいい、ぐらいなので全然問題無いんですよね。後はヨーグルトとコーヒーぐらいで大体終了です。よく朝ご飯はしっかり食べた方がいいとはいいますし、多分それが正解とは思いますが寝起きでそんなにガッチリした料理が出来るほど人間出来ていないですね(笑)ですので旅行に行くと朝ご飯がホントに楽しみです。普段食べないようなものが出てきてゆっくり食べられるのは旅行の時だけですよ♪しかも早起きして温泉にも入っている状態で出来たものを食べられるわけですから。こういう時は少し贅沢してもバチは当たらないです♪

富士野屋さんの朝ご飯はこんな感じです。なんだ、最高かよ(笑)

f:id:naoyafs1:20230308211120j:image

富士野屋さんは卵焼きが有名との事でドドンと置いてありました。今は卵も高いのでありがたいですね。たまに自分でも卵焼きを作りますが、最近は腕が上がってしまいそこそこ美味しいのが作れるようになりましたが、やはりプロのは違いますね。めちゃめちゃ美味しいです♪あと手前にある大根のお漬物もバリウマです(笑)

f:id:naoyafs1:20230308211140j:image

味噌汁も家庭的な感じで量もあって良かったです。結構少なめなところも多いですが、何というか味噌汁は少し多いぐらいがありがたいです(笑)鮭も西京焼きでしたので味も良くて美味しかったですね。

f:id:naoyafs1:20230308211137j:image

でも卵焼きの存在感が物凄かったですね(笑)こういう宿の朝食だと目玉焼きだったりが多いですがこのぐらいドンと置いてあると嬉しいものです♪

f:id:naoyafs1:20230308211146j:image

何かお弁当箱みたいなのが置いてあったのですが、ご飯はここじゃないよな?とは思っておりました。お茶碗別にありましたからね。こういうタイプの出方は初めてかもしれないです。

f:id:naoyafs1:20230308211143j:image

ここに色々なおかずが入っていました。素敵♪ご飯に合うような物が多くて普段食べないものばかりだったですが、イイっすね♪

f:id:naoyafs1:20230308211123j:image

サトイモの煮物もガッチリ味が入っているもので素晴らしかったです。そう言えば肉っぽいものは朝無かったですが全然気にならなかったですね。

f:id:naoyafs1:20230308211129j:image

このぐらい朝食べてしまうとしばらくグッタリしてしまいますのでチェックアウトの時間までゴロゴロして過ごしました。そういうのも旅の醍醐味ですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20230308211133j:image

フロントまでの橋の下にある池には鯉も泳いでいるようですが、隠れて見えないです(笑)チラッとだけ見えるという若干寂しい感じではあります。

f:id:naoyafs1:20230308211126j:image

ここもいい宿でしたね。レビューに書いてある事とは違う事も多かったです。こういうのはバクチみたいなもので実際ガッカリする事もありますが富士野屋さんはいい宿だと思います。

f:id:naoyafs1:20230308211115j:image

また山梨に来る時には利用したいですが、そこそこ割引される時じゃないとなかなか泊まれないかもしれないです。そう言えば割引凄かったから泊まれたんだ、というのをこの内容を書いている時に思い出しました(笑)