カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その2。

シャトレーゼのホテルなので
お菓子も美味しいですよ♪

何だか分からないですが、温泉とか泊まるとケーキとか甘いものが食べたくなるんですよ(笑)普段家だとそんなに食べないので旅行の時ぐらい食べたいのかもしれないです。普段からシャトレーゼに行くと焼き菓子などをババッと買ってきて少しずついただいたりしております。昔は近所にはシャトレーゼが無かったのですが今は区内にもありますし赤羽にも出来たので結構重宝しております。菓子折り渡す時にも意外と良かったりしますよ。菓子折りは価格よりデカさですから(笑)シャトレーゼが近かったらお詫びの菓子折りはよく買っていたかもしれないです(苦笑)旅館富士野屋さんにはシャトレーゼの高級ラインでありますYATSUDOKIの店舗が併設されています。買って部屋で食べるのも出来るのでいいですよね。結構誕生日旅行なんかする人もいるかもしれないですが結構ゴツイケーキ頼んだり出来ますよ♪

フロントでお菓子の交換券もいただきましたので夜のお楽しみ用にケーキを買いに行きましょう♪別館の1階にもロビーがありましてのんびり出来るようになっています。

f:id:naoyafs1:20230307174709j:image

ここは別館ですが、もしかすると別の旅館だったのかもしれないですね。専用の駐車場も用意されていますが普通のところに停めてしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20230307174713j:image

館内を抜けますとホテルに直結で店舗があり、普通のお客さんも利用出来るようになっています。ちなみにフロントはこの1階下なので階段であがってきました。

f:id:naoyafs1:20230307174652j:image

YATSUDOKI、何かこの間TVで都心向けの少し高級なケーキも購入出来る店舗だって言ってたんですよね。都心に多くあって少しなお店になっているそうです。山梨県にも数店舗ありますがシャトレーゼの方が多いですね。結構山梨県内にはシャトレーゼ多いですかね?車で走っていると良く見かけました。

f:id:naoyafs1:20230307174726j:image

何か泉みたいなのがありましたね。アレ温泉かなぁ?とも思いましたが温度確かめませんでした(笑)店の前はこんな感じのいい景色です。

f:id:naoyafs1:20230307174655j:image

店内はこんな感じです。浴衣で行ってもイイよ、とは書いてありましたが浮きそうです(笑)ちょっとイイ目のお菓子屋さんって感じですよね。

f:id:naoyafs1:20230307174722j:image

ケーキ、選び放題ですが迷いますね。普段こういうケーキ屋さんにもなかなか行かないのでどれも美味しそうです。食事の事を考えなければ2、3個食べたいですが晩御飯食べ過ぎたらピンチですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20230307174707j:image

あんまりああいうフルーツがたっぷり使われたケーキって普段食べないので買ってみましょう。果物入っていた方が罪悪感少ないですから(笑)

f:id:naoyafs1:20230307174704j:image

引換券も渡したので焼き菓子をいただきました。

f:id:naoyafs1:20230307174719j:image

どっちも美味しそうです。宿で食べてもいいですが、帰ってから思い出に浸って食べる事にします(笑)

f:id:naoyafs1:20230307174658j:image

宿のお茶菓子もシャトレーゼオリジナルのお饅頭でした。おせんべいも付いています。

f:id:naoyafs1:20230307174649j:image

こういうお饅頭もしばらく食べていないっすね。酒饅頭って普段買う機会ほとんど無いですもん(笑)

f:id:naoyafs1:20230307174716j:image

これが凄く香りのいい酒饅頭でした。久々に食べましたが酒饅頭美味しいですね♪

f:id:naoyafs1:20230307174701j:image

お饅頭って普段買って食べる事が無いので久々で美味しかったです。でも買って帰るとバカスカ食べそうなので止めておきました(笑)