カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

伊豆へ旅行にいった思い出、その4。

宿の朝ご飯っていうのは
夜より凄いかもしれないですね。

普段の朝ご飯は食パン1枚焼いて食べる、みたいな感じですが、旅行に行って食べる朝ご飯は普段の夜より豪華かもしれないですよね(笑)品数がハンパないですから。いつもこういう食事が食べられる事に感謝しております。宿の皆さん、ありがとうございます♪完全に非日常を感じるのは食事ですよね。作ってもらって片付けもしないんですから。こんなありがたい事は無いです♪しかも豪華、こういう贅沢はさせていただけて大変感謝しております。そんなわけでこの日も朝風呂からあがって朝食をいただきました。

f:id:naoyafs1:20220630134233j:image

朝から温泉卵を食べる事なんて宿に泊まった時ぐらいですね。逆に言えば家で温泉卵を食べる事自体ほとんど無いですから(笑)大体焼くか卵かけごはんになりますよね。

f:id:naoyafs1:20220630134207j:image

生野菜を朝から食べられるのも嬉しいですね。油あげの煮物も凄いごはんが進むようなおかずでした。ホントに普段こんなおかずで朝ご飯を食べないのでペース配分がおかしくなりますよね(笑)あと、ゆっくり朝食を食べる事自体がほとんど無いのであんまり時間の事を考えないで食事が出来るのも幸せですね♪

f:id:naoyafs1:20220630134248j:image

ご飯と味噌汁があるだけでもすでに幸せなんですけどね♪どうしても時間の事とか考えるとごはん炊いてる時間無いですから。テーブルに座ってご飯と味噌汁が出てくるだけでもにこやかになります(笑)

f:id:naoyafs1:20220630134214j:image

小ぶりですがアジの開きも出てきました。朝から魚を食べるのもレアですね。こういう、ガッチリした朝食を食べて生活したら仕事の効率とかもよくなるんじゃないのかな、とか変な事考えたりします(笑)

f:id:naoyafs1:20220630134158j:image

そして味噌汁があるにも関わらず湯豆腐も付いていました。確かにこういう宿に泊まった日はお昼ごはんの時間が遅くなりますね。なかなかお腹減らないですもん(笑)

f:id:naoyafs1:20220630134211j:image

食べているところも撮影してもらいました。こういう豪華な朝ご飯をジャージを着て食べる事自体申し訳ないですが(笑)これが旅行の正装ですからね♪

f:id:naoyafs1:20220630134227j:image

食後しばらくゴロゴロしましてチェックアウトしました。いい天気でしたね♪

f:id:naoyafs1:20220630134224j:image

チェックアウト後にはいつもお邪魔しておりますの直売所へ向かいました。伊豆の農作物っていうのも結構良いものがあって行ったら必ずお邪魔しておりますね。

f:id:naoyafs1:20220630134242j:image

いで湯っこ市場っていう名前もいいですよね。ここは観光バスとかはあまり来なかったですが、駐車場はいつも混んでますね。地元の人なども行くんだと思います。

f:id:naoyafs1:20220630134202j:image

伊豆はやっぱり柑橘類が豊富ですね。時期的にまだ早かったですがミカンが売っていたので買ってきました。かなりお安いですね。

f:id:naoyafs1:20220630134204j:image

あとポン酢などが作れるので橙も買っておきました。普通のミカンよりもかなりお安いですが酸味が強いですからね。

f:id:naoyafs1:20220630134239j:image

あと、静岡ですからお茶も買いますね。白井製茶園のお茶は行くと実家の分まで買ってきています。無くなると通販も利用していますからね。

f:id:naoyafs1:20220630134230j:image

普通に美味しいお茶なのですが、べらぼうに安いです(笑)お土産としてもかなりいいですので大人買いしておりますね♪

f:id:naoyafs1:20220630134217j:image

伊豆への旅行といで湯っこ市場での買い物は基本的にワンセットです(笑)