カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

東山温泉 御宿東鳳さんに宿泊しました、その3。

御宿東鳳のバイキングですが
スイーツが凄かったですね。

食べ放題なので色々食べますけど、そこそこ歳もとりましたし体も気遣わないといけないので昔みたいにギリギリまで食べたりはしないんですよね(笑)やっとそういう大人になってきたのは若干寂しくもありますが、あんな馬鹿みたいに弁当3個とか食べちゃダメだったんですよね(笑)今回は食べ過ぎないように気を付けていましたので大丈夫です。焼きそばとカレーは合っても食べないようにするのが吉ですね(笑)少しずつ味見をしていってどうしてももう一回食べたいものだけお替りするようにしておけばいいんですよね。今は大人になりましたよ(笑)

今回、料理は少し控えめにしたのはデザートが充実している事を知っていたからです。こういうところのバイキングだとデザートはよくあるようなものが多いかと思いますが、結構変わったデザートを複数用意してあるのはチェックしてありましたのでそこはガッツリ行こうと思っておりました(笑)とりあえず一番嬉しかったのはべこの乳のソフトクリームが食べ放題だったところですね♪まあ、ソフトクリームは昼間にも1回食べているのですが、せっかくの旅行ですし3回食べてもいいですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220714210910j:image

ケーキの置いてあるところがケーキ屋さんみたいになっていてテンションが上がります。タイミングも良かったのか意外と空いていて選び放題になっていますね♪

f:id:naoyafs1:20220714210924j:image

サイズは小さめですがいい目のケーキ屋さんみたいなケーキがたくさん並んでいます。若い頃だったら無茶できたかもしれないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220714210900j:image

普通のショートケーキとかチョコケーキみたいなもの以外にもこんなウイークエンドシトロン、なんてオシャレなケーキもありました。

f:id:naoyafs1:20220714210906j:image

予めチェックしていたのですが、会津駒ヶ岳っていう見ただけではどんなものなのか分からないケーキもありましたね。

f:id:naoyafs1:20220714210920j:image

金箔が乗っているゼリーなんかもありました。こんなの食べた事無いですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220714210855j:image

どれも珍しいものが多くて味も想像がつかないですね。このぐらい凄いところは初めてですが、どれ食べていいのかホント分からないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220714210849j:image

逆にあの小さなフルーツブッセは何となく安心感があります(笑)こういうベタな感じのものがむしろ好きですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220714210914j:image

色々持ってきましたが会津駒ヶ岳はホントに何食べているのか分からない感じがして面白いですし美味しいです。ただどんな味だったかは伝えられないです(笑)

f:id:naoyafs1:20220714210930j:image

金粉ゼリーも味よりも金粉食べている事に気が散ってしまい結局不思議な味だった、としか言いようがありませんでしたね(笑)

f:id:naoyafs1:20220714210846j:image

ソフトクリームは100点です(笑)安定の美味しさですよ♪このほかにべこの乳はヨーグルトもありましてプレーンのままいただきましたが美味でしたよ♪南会津でいつもお高くてなかなか買っていないのでここぞとばかりいただきました(笑)

f:id:naoyafs1:20220714210903j:image

結構食べましたので部屋でゴロゴロして過ごしました。意外な話ですが夜は涼しかったのでクーラーが効きすぎて寒くなり温泉に入る、というのを何回か繰り返して寝ました(笑)それはそれで好きですよ♪

f:id:naoyafs1:20220714210852j:image

翌日の朝もバイキングで、朝は逆に喜多方ラーメンもいただけました。

f:id:naoyafs1:20220714210917j:image

まあ、ラーメンも前日に食べていましたからね(笑)朝は少なめにしてソフトクリームとヨーグルト多めにまた食べてました(笑)