カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

サバランを買いに志村坂上へ行きました。

衝動っていうのは突然ですから
それに従うのも悪くないです(笑)

最近はコンビニでも良いスイーツを売っていますので【何か甘いものが食べたい】となってもすぐに買えるのはいいですよね。昔はケーキってケーキ屋さんじゃないと売ってなかったですが、最近ではスーパーでもケーキ屋さんってありますしエキナカなんかでも色々なケーキが買えますよね。逆に言うと昔ながらのケーキ屋さんって少なくなりましたよね。商店街に1店舗ぐらいはケーキ屋さんと和菓子屋さんがありましたが商店街自体も減ってきている気がします。それとシュークリームみたいにどこでも売っているものならいいんですけど、変わったケーキを急に食べたくなったりすると大変ですよね(笑)そんなわけで急にサバランが食べたくなりました。こういうのが一番困りますが(笑)ちゃんとサバランについては普段から【あそこは売ってる】とチェックしていました。そんなわけで志村坂上駅に向かいまして、よくサバランを見かけたスーパー三徳さんへ向かいます。

このあたりのスーパーの中では物は良いので少しお高めなお店です。その分変わったものも買えていいんですけどね。ケーキコーナーは店内にあるのですが、何とサバランは売り切れでした(泣)同じ衝動を持った人が買ったんでしょうね(笑)じゃあ仕方ないです。晩御飯の材料などを買って出てきました。

f:id:naoyafs1:20210613171927j:image

ちゃんと他にもサバラン売っているお店はチェックしてあります(笑)菓歩区さんというケーキ屋さんがありまして、あそこにもサバランがある事はチェック済みです。結構日ごろから何かあった時のために観察は怠らないタイプです。仕事と勉強には全く役立たないですけどね(笑) 

無事売ってまして買ってきました。ちなみに日曜日はパンも売っているそうでフランスパンも買ったのですがメチャメチャ美味しかったです♪この包み方からしてただ物ではないお店だと分かりますね♪
f:id:naoyafs1:20210613171915j:image

昔ってこうやってケーキ包んでくれてたんですよね。今みたいにプラスチックのケースよりはありがたみが変わってきますよね。
f:id:naoyafs1:20210613171919j:image

サバランとは洋酒がドバドバかかっている美味しいケーキです。最近はあんまり見なくなりましたが子供の頃から大好きでした。何か大人になってから考えると小学生が好んで食べていい感じのケーキじゃないですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171911j:image

生クリームとこのアプリコットジャムですかね、独特の風味の生地の中にラム酒がドバドバ入っているのが最高なんですよ(笑)たまに乾いているお店もありますが、追いでドバがけするぐらい湿ってないとダメです(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171930j:image

食べてみますとイイ感じにビショビショです(笑)サバランっていうのはこうでないとダメですから、最高ですね♪食べたかったサバランでした。また買います(笑)
f:id:naoyafs1:20210613171922j:image

サバランとは全然関係無いですが、せっかく志村坂上まで行きましたので100円ショップに立ち寄ったところ、こんなのが売っていました。 

f:id:naoyafs1:20210613172233j:image

ペヨちゃん・・・またまるか食品が攻めたの出してきましたね(笑)多分ペヨングと同じような感じなんだと思います。
f:id:naoyafs1:20210613172236j:image

調べてみますとペヤングよりは量が少ないみたいですね。逆におやつ感覚で食べるなら少なめでもいいかもしれませんね。
f:id:naoyafs1:20210613172241j:image

一応ペヤングはストックしてあるのですが、少なめで行きたい時用に買っておきました。衝動で買い物に出たので短パンにサンダルでしたが後悔してないです(笑)