カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

いちじくの剥き方。

別に嫌いじゃなかったですが
食べた事無かったんですよね。

先日TVを見ていたところいちじくパフェを食べているシーンを見まして、おいしそうだなぁとは思ったのですが、そういえばイチジクの実ってどうやって食べるのか知らなかったんですよね。ケーキとかに入っている切った状態は見た事もありますし食べた事もありますが、あの売っている実をどうやって食べるのかを考えた事も無かったです。あんまり売ってないですもんね、イチジクって。よくこういう時に【そこで思考停止している】なんて言われそうですけど、人間の行動なんてやってみないと分からないものですからね。二階に登ろうとした人がはしごを作った、みたいな話を聞きますが、常に考えていかなければいけない・・・いや、いちじくの食べ方ぐらいでそんな事考える人メンドクサソウですよね(笑)でも、行動して知ろうとする事で人っていうのは色々な事を学んでいくものです。ちょっといいこと言いました(笑)

今回はそんな感じでいちじくを買ってきました。これがいいものなのかどうかすら分からないですが、多分美味しいでしょう(笑)思っていたより大きかったですね。 

f:id:naoyafs1:20210813084923j:image

確かに売っている時にはこんな形してますね。食べる時のビジュアルとは全然違う気がします。その辺りも今まで行動を起こさなかった故の無知です。まずはトライする事ですね♪
f:id:naoyafs1:20210813084930j:image

今の時代、インターネットがありますので分からない事は調べれば大体分かります。【いちじく 剥き方】で検索すれば一発で出てきます(笑)ただ、それをするかどうか、のところまでは人それぞれですもんね。アレですよ【時は来た、それだけだ】と同じ状態です(笑)
f:id:naoyafs1:20210813084933j:image

ご存知の方も当然いると思いますが、いちじく食べた事が無い人は参考にしてください(笑)ヘタの部分を折りながら皮を剥くのですが、熟していればこんな感じでべローンと剥けるようになっています。なんだよ、すげぇ簡単じゃないか・・・とやってみて分かりました。多分、なしとかももの方が剥くのメンドクサイですよ。このいちじくもよかったんでしょうね。熟していてちょうどいいやわらかさでした。
f:id:naoyafs1:20210813084927j:image

後はツメで皮を剥いたらそのまま食べればいい、という予想以上のカンタンさでしたね。一応実を割ってみますとよく見るいちじくのビジュアルが出てきます。
f:id:naoyafs1:20210813084937j:image

このイチジク・・・凄い甘くて美味しかったですね♪なんだろう、なんで今まで買ってこなかったのかな?と思うぐらい美味しいいちじくでした(笑)