カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ダロワイヨのキュルガ缶。

たまたま買い物していたら
見つけたので即買いしました(笑)

夜は猫といっしょ、をよく見ております。夜寝る前の癒しですかね?以前アニメもやっていたのでよく見ていましたが可愛いですよね。最近はこういうほのぼの系のアニメや漫画などを見る事が増えました(苦笑)元々大人になるまでは結構マンガも読んでいましたが、ある程度の年齢になってからは文章を読む事が多くなりました。電車通勤の時は週刊ベースボールとか週刊プロレスなんかもよく見てましたね。文字数の多い雑誌が昔から好きなんですよ(笑)ですのでそういう雑誌でもコラム記事をガッツリ読むのが好きでした。情報をインプットするのが好きなんでしょうね。ですので野球もプロレスも昔の内容に一時期詳しくなったものです。オンタイムで見ているものとは違いますからね。スピードガンの無い頃のピッチャーの急速なんかもあくまで推測ですが今より早かった、気がするみたいな感じがいいんですよ♪話が逸れましたがそんなわけでたまたま手土産を買おうとお菓子売り場を見ていたらキュルガの書いてあるペンケースが売られていたので買ってしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20230225111519j:image

普段、こういうちゃんとした菓子店のお菓子って買わないですけどね。特に自分用に買うのはかなり珍しいです。大体チョコレートはセコイヤチョコレートのイチゴ味が好きなぐらいですから(笑)

www.dalloyau.co.jp

ダロワイヨのお菓子、買った事も食べた事もないかもしれないですね。そう思うとおじさんが食いついて買っていますのでコラボ大成功です(笑)

f:id:naoyafs1:20230225111513j:image

マンガの中でもキュルガ、この猫ちゃんですが袋とかに入るのが好きなんですよ。最初向きが分からなかったのですがダロワイヨの袋にひっくり返って入っている姿ですね。

f:id:naoyafs1:20230225111450j:image

袋は有料ですがいりますか?と言われてください、と行ったのですが良かったです。袋もらってなければ何の柄か分からなかったですから(笑)

f:id:naoyafs1:20230225111515j:image

基本的に缶のペンケースにチョコが入っている、という感じです。これだけでセコイヤチョコレート箱で買えますから高級チョコレートですが後悔してないです(笑)

f:id:naoyafs1:20230225111506j:image

缶は裏側にもキュルガの絵が描いてあります。リボンで遊んでますね。

f:id:naoyafs1:20230225111503j:image

喋ってます(笑)結構猫ってニャーだけじゃなくて変な声出す時ありますよね。美味いって喋る猫のマネが好きです(笑)

f:id:naoyafs1:20230225111459j:image

表面は紙袋に入ったキュルガとマカロンが描いてありますね。

f:id:naoyafs1:20230225111455j:image

キュルガ、気まぐれなんですよね。そこが面白いのと柔らかいのが分かるような漫画になっていて読んでいて気が楽になります(笑)

f:id:naoyafs1:20230225111510j:image

中はこんな感じでチョコが入っています。食べましたが普段食べているチョコとは全然違いますね(笑)まあ、気軽さは無いですがたまに食べたいですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230225111453j:image

今度人に手土産持っていく時には買ってみたいと思います。マグカップもあったのですがそこまで買ったらお店の人ドン引きしそうなので止めておきました(笑)