カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

アジサイとパン屋さんと遠回り。

とりあえず目的が無いとしても
それなりに楽しい一日でした(笑)

若い頃に比べてですけど、それほど目的には執着しないというか、何となく流れでよくなっていけばいいんだな、というのが分かってきましたね。昔なら目的をしっかり決めてそれについてどうすればいいか、みたいな考えがメインでしたが結構疲れるんですよ(笑)当然仕事だとそういう考えも重要ですが、プライベートはそんなカッチリしてなくていいと思います。大枠だけ決めて後は行き当たりばったりにすると経験もあるのでそこそこ柔軟に楽しめますね。大体天気や気温、混雑度など色々なファクターがある中であまり予定だけフィックスするとロクな事が無いんですよ(笑)若いとそういうのが柔軟に出来ないですしクッソー!となってしまいます。もうこのぐらいの歳になると行った日帰り温泉がボイラー故障で入れないなんてハプニング数回経験しますからね(笑)そのぐらいの気持ちでいた方が楽しいハズですよ♪そんな感じであてもなく松月院までやってきましたが、相変わらず手入れのされたキレイな境内でした♪

f:id:naoyafs1:20220608144407j:image

ちょっとだけですがあじさいも咲いていました。こういう風に撮影すると鎌倉感が凄く出ますね。以前にも同じ事を書いていますが、板橋区っぽさがないんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220608144426j:image

ここに咲いていたアジサイもピンクで可愛かったですね。

f:id:naoyafs1:20220608144434j:image

ここはあじさいの名所ではないので少しだけですが、こうやって撮影すれば結構イイ感じになりますからね。

f:id:naoyafs1:20220608144431j:image

雑念は払えても食欲は衰えないのでなんか買っておかないと、と思っていると松月院の隣にイイ感じのパン屋さんがありました。

f:id:naoyafs1:20220608144413j:image

のぐちやさんは結構広くてパンの種類も豊富だったのでとても良かったです♪近所にパン屋さんが無いので出先ではいい店があったら入るようにしておりますが、ここは昔ながらのパン屋さんという感じで柔らかく美味しいパンが揃っておりました。

f:id:naoyafs1:20220608144419j:image

結構まとめ買いしました(笑)後で写真撮ろうと思ったのですがお腹減っていたので勢いよく食べてしまいました。結論から言えばどれも美味しいので良かったです。また爆買いしたくなったらお邪魔したいと思います♪

f:id:naoyafs1:20220608144428j:image

パンも買えたので物欲も収まりました(笑)さて自転車を返して帰ろうと思ったら、高島平駅周辺のステーションは全て満車でした。そんな事あるんだ、と思いましたが待っていても空くか分からないですし、駅から遠いところに置くと歩くのが面倒です。

f:id:naoyafs1:20220608144405j:image

調べたら2つ先の三田線の終点であります西高島平駅のところで返却出来るようです。無駄ではありますが待っているよりはいいでしょう。そういえば自転車で西高島平駅に行った事が無かったのでそれも面白そうです。

f:id:naoyafs1:20220608144417j:image

ざっくりした説明だと、高島平駅はお店などもあって人がいますが、新高島平駅になると人が少なくパチンコ屋さんの存在が何故か大きくなります。そして西高島平駅は倉庫などがほとんどなのでより人も何もない感じになってきます(笑)

f:id:naoyafs1:20220608144423j:image

ここが地の果て、いや、板橋の果てであります西高島平駅です。写真で見ると果て感ハンパないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220608144410j:image

最後にもう一つ、見たいものがありましたので見学、というか乗車します♪