カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2月の赤塚植物園、その5。

色々見てみますと
咲いている花もありますね。

ロウバイはこの時期でも咲いてるお花ですね。一周まわってから咲いている事に気付きました。普段あんまりこの辺では花を見ないですからね。お花が多いのはバラ園のところとか、その周辺に咲いている事が多いです。後は農業園の方にも花を見かける事がありますね。通常入り口から右に行って一周まわってくるのですが、今回はほとんど花を見かけずに戻ってきたところにやっと花を見つけたという感じでした。一応高低差もある園内になっていて奥の方が少し高くなっています。散歩するにもいいコースだと思いますよ。こちらがロウバイですね。

f:id:naoyafs1:20230219141626j:image

マスクしていたのであんまりニオイは分からなかったのですが近くを通ったお子さんがいい香りだね、と言ってました。お花っていうのはそういうのを感じるのも楽しみの一つですからね♪

f:id:naoyafs1:20230219141645j:image

小さい花なので撮影は難しいです(笑)自分で撮っていながら何だか分からない感じになってしまいましたが仕方ないですね。

f:id:naoyafs1:20230219141639j:image

こういう花はなかなか撮影には向かないかもしれないですね。実際引いて撮るとこんな感じなので何だか分からないぐらいですもんね。

f:id:naoyafs1:20230219141633j:image

もう一つ小さいですが別のロウバイも咲いていました。こっちの方がまだ撮影しやすいですかね。

f:id:naoyafs1:20230219141629j:image

こういう花なのか、もしかすると散り際なのか分からないですが、クシャッとした感じになってますね。

f:id:naoyafs1:20230219141642j:image

こちらはソシンロウバイという種類みたいですね。毎回そうですが案内板が無いと全く花の種類などが分からないのでありがたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20230219141649j:image

赤塚植物園ですが、ちゃんと入り口にこの時期どのお花が咲いているか書いてあります。こういうの、ありがたいですよね。ただいつも帰る時に気付くんですよ(笑)ちゃんと確認してから園内を周ればお花も見れますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20230219141622j:image

まあ、今回は花を見るとしたら時期が良くなかったですが、それでも色々見学も出来ましたし、この時期ならではの景色も見る事が出来たと思います。これから春に向けて園内もお花が多くなってくると思います。ちゃんと整備されているのでその辺は時期に寄って見れるお花も変わるので楽しいですからね♪

f:id:naoyafs1:20230219141637j:image

そんなわけで2月の赤塚植物園を満喫いたしました。日曜日とは思えないぐらい静かだったですけど、そういうのも悪くないですよね♪