カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

カメラ用品を購入しました。

カメラ用品って種類も多いので
処分品を見つけると買いたくなりますね。

先日買い物でスーパーに行ったのですが家電量販店が併設されているところだったので少し見学しました。別に仕事とかじゃないんですよ(笑)普通に消費者として家電量販店をブラブラするのは大好きです♪色々ネットなどで新製品などの情報は目にする事もありますけど、実際現物を見ないと分からない事なんて結構ありますよね?ネットショップのいいところは家に居ても変える部分ですが、実際の商品を見て買う事が出来ないのが難点です。それが安くなっているかもわからなかったりしますしね。実際にお店で見ていたら【ああ、こんなのあるんだ】とかでついつい買ってしまう事もありますね。そういう楽しさがあるからお店も楽しくした方がいいんですよ♪

そんなわけで別に必要があったわけでも無いんですけど在庫処分品で安くなっていたものを少し買ってきました。行ったのはコジマですけど、あそこはビックカメラも一緒なので大きめなお店だと結構カメラ用品も多いんですよね。気を付けないと同業者だとバレるかもしれない、なんて変な警戒をしたりしますが(笑)普通に買い物に行っただけなので見逃していただきたいです。買い物もしましたしね(笑)まずは可愛いストラップが売っていたので購入しました。

f:id:naoyafs1:20230204222604j:image

EtsHaimというブランドのストラップです。細めのストラップなので意外と使いやすいですからこういうのは持っていてもイイですね♪

結構カメラを買った時にストラップが無かったりしてテスト撮影をする際に心配だったりしますのでストラップは予備を持っていても良いと思います。まあ、そんなにカメラ買わないなら不要ですけどね(笑)こちらは細身のストラップなのでチェキなどが取り付けられるアダプターも入っております。

f:id:naoyafs1:20230204222618j:image

チェキなどはストラップを取り付けるリングが無かったりしますからね。このアダプターがあればどのタイプのカメラにも取り付け可能です。

f:id:naoyafs1:20230204222628j:image

ピンク色なので女性向けかと思いますが、このぐらいのピンクなら男性でも使えそうですよね。どちらかというとこういう厚地の細いストラップって使いやすいので色は気にしないで購入してきました。次回何かスナップ撮影に使うようなカメラを買ったら使う事にしましょう。

f:id:naoyafs1:20230204222608j:image

もう一つはケンコーのつつむシリーズのカメラポーチです。パッケージが色褪せしている感じがしますね。カメラ用品はモノは悪くないですけど結構色褪せしちゃうことがあるんですよね。よく分かります(笑)

f:id:naoyafs1:20230204222631j:image

カメラやレンズなどをリュックなどに入れる際にカバー出来るクッション付きの巾着ですね。カメララップもつつむシリーズは持っていたのでなじみ深いです。

クッションが付いていますのでこういう巾着の方がカメラは安心ですね。何か全体的にパッケージの色が薄くなっているので売れ残ってしまったんだと思います。

f:id:naoyafs1:20230204222615j:image

まあ、巾着ですね。柔らかいので使いやすそうです。

f:id:naoyafs1:20230204222625j:image

このロゴマークが可愛いんですよね。ひらがなでつつむ、と書いてあるのも結構好きですよ♪

f:id:naoyafs1:20230204222554j:image

カメラようなのでマチがあります。素材も柔らかくて優しい手触りです♪

f:id:naoyafs1:20230204222601j:image

内側はさらに優しい素材になっています。これならカメラやレンズでもキズがつかないですね。

f:id:naoyafs1:20230204222634j:image

実はフジの望遠ズームを持っているのですが、今まで購入した際のプチプチの袋に入れて持ち歩いていました(笑)さすがにこれはダサいですね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20230204222621j:image

サイズを確認しないでバクチで購入しています(笑)こういう時にたまにショートして入らないとキツイんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20230204222730j:image

とりあえず入れてみましょう。サイズが合うといいんですけど・・・。

f:id:naoyafs1:20230204222557j:image

まさかのピッタリサイズでした♪こういう時が一番うれしいです(笑)

f:id:naoyafs1:20230204222611j:image

これでお出かけの際に安心して持ち運びが出来ますね。意外と良いものが買えたので良かったです。値段はあえて言わない事にしましょう(笑)