カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

栃木に行ってきました、その10。

結局目的も無く来ていますので
早めに移動する事にしました(笑)

栃木は今回初めて来ましたが独特の雰囲気がありますね。車で行った時は岩下の新生姜ミュージアムに直接行ったので蔵の街ってどの辺の事なのかな?とは思っておりました。新生姜ミュージアムは巴波川からは少し離れますので今回行かなかったですが駅前からバスに乗っても行く事が出来ますよ♪もう少し先に行けばお土産屋さんなんかもあったみたいですが、余裕があれば他にも移動してみたいと思いましたので来た電車に乗って移動します。帰りはJRで帰りたかったので栗橋駅まで戻っておこうと思いました。普段東京で乗る東武線だとそういうの無いのですが、ドアの開け閉めボタンが付いていますね。高崎線宇都宮線もここから先はボタンで開け閉めみたいな区間があります。東京にいると駅に着いたらドアが開くのが当たり前だと思っちゃいますが、降りるなら自分でボタンを押して開け閉めするんですよね。昔、前橋駅両毛線に乗車する時はボタンじゃなくて手動で開け閉めだったのですがメチャメチャ重かった覚えがあります(笑)

f:id:naoyafs1:20230201174319j:image

何かあても無く移動してしまったのでこの先どうしようか迷っておりました。あんまり北上すると帰る時に帰宅ラッシュに巻き込まれるので少し早めに戻りたいんですよね。遠方まで行ったら新幹線などでドカンもありですが、栃木だと逆に時間かかったりしますからね。栃木駅も電車は30分に1本ぐらいのペースなのでギリギリでしたが東京方面の各駅停車があったので移動しておきました。

f:id:naoyafs1:20230201174312j:image

とりあえず栗橋に移動しました。ここからJRに乗り換え出来ます。宇都宮線東武線は近づいたり離れたりをしながら進むのですが、この先まで行くとJRの乗り換えがまた大変だったりするのでここで乗り換えます。

f:id:naoyafs1:20230201174253j:image

栗橋駅もあんまり行かないですね。まあ、特に何かあるような駅でもないのですが駅には顔ハメパネルが置いてありました。

f:id:naoyafs1:20230201174302j:image

ここら辺も結構真っ平ですよね。距離はありますが東京から見る景色とそんなに変わらない感じです。

f:id:naoyafs1:20230201174309j:image

で、何となく立ち食いそばを食べたくなったので古河駅に移動してきました。ここら辺は完全に無駄ですが、駅のお蕎麦は美味しかったですね。来てよかったです(笑)

f:id:naoyafs1:20230201174315j:image

せっかくなので古河駅に降りてみました。古河駅は快速も停まる駅なのでここなら帰るのにも安心です。

f:id:naoyafs1:20230201174256j:image

以前お店の見学でこの近くに行った際に利用した事がありますが、久々に来ましたね。あんまり何があるとかは分からないですが次の電車まで時間がありますので少し歩く事にしました。

f:id:naoyafs1:20230201174259j:image

駅ビルもありますし少し行けばイオンもあるみたいなので割と賑やかなところですね。駅ビルではお土産も売っていましたが川魚の佃煮などでしたので買いませんでした(笑)

f:id:naoyafs1:20230201174322j:image

フラッと歩きましたが写真を撮るようなところは無かったですね。何か学習塾がたくさんある感じがしましたので教育熱心な人が多いのかもしれないです。

f:id:naoyafs1:20230201174328j:image

結局目的も無いのでまたグリーン車に乗って帰る事にしました(笑)

f:id:naoyafs1:20230201174306j:image

何か今考えてみるともう少し栃木で色々見れば良かったですね。

f:id:naoyafs1:20230201174325j:image

そこらへんはまたリベンジでお邪魔する事にしましょう♪