カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

タイレル ウィンストン クエスチョン ミッドを購入。

若干、アレに似ている気がして
欲しかったスニーカーです。

ここのところスニーカーは手を出さないようにしておりましたが、1個気になっているものがありまして、またReebokなのですがタイレルウインストンのクエスチョンが欲しかったのですが発売された後に知りまして購入出来ませんでした。まあNikeと違ってそこまで過剰人気があるわけではないのですが、たまに見かけるととんでもない金額だったりして買おうとは思いませんでした。元々デザインがエアジョーダンに似ている気がしていて、それならクエスチョンの方が好きなのでいいな、と思っていたぐらいでしたから(笑)一応Nikeも何足か持っていますが普段ホイホイ履けないですよね。たまたま未使用品のサイズバッチリのものをお安く見つけまして購入する事にしました。

f:id:naoyafs1:20221030161018j:image

Reebokだと29センチがベストサイズですね。28.5cmでもいいですが、あんまり窮屈だと履かなくなっちゃいますから。今回もサイズが無ければ買わないでいいか、とも思いましたがそういう時に限ってベストサイズが見つかったりします(笑)

f:id:naoyafs1:20221030161022j:image

Reebokの箱は紺と赤が基本ですが、こういうモデルは違ったりします。今回真っ黒な箱なのでカッコいいなぁ、と思いました。まあ靴の箱って結構邪魔になるので良く履くものに関しては出来るだけ処分するようにしていますが、これは何か勿体ないですね。

f:id:naoyafs1:20221030161026j:image

今回購入したクエスチョンがこちらです。白ベースに黒ライン、ソールはクリアブルーという、そこらへんもどこかで見た事のある配色です(笑)

f:id:naoyafs1:20221030161032j:image

これからの時期はブーツ的な感じでスニーカーを履くのでミッドカットぐらいの方が好きなんですよね。素材もレザーなので夏だと蒸れそうですけど冬に履くには悪くないかと思います。

f:id:naoyafs1:20221030161036j:image

基本的には汚れるので白いスニーカーって買わないんですが、これに関しては多少汚れても履きつぶそうと思って買いましたのでその辺は気にしないようにします(笑)Reebokは履いてナンボですから。変に価値が上がらないのもありがたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20221030161039j:image

以前からこういう配色でレザーのスニーカーが欲しかったのですが、結構少ないですよね。大体最近はバッシュ自体があんまり売っていないですから。本気すぎるものはさすがに履けないので若い頃スニーカーが流行ったころのモデルが復刻すると嬉しくなります。

f:id:naoyafs1:20221030161043j:image

エスチョンもオンタイムの時はかなり人気があって高かったんですよね。で、ちょっとヤンチャなアイバーソンのモデルなのでデザインもヤンチャになっているものが多く、そうなるとあんまり好みじゃない事になります(笑)

f:id:naoyafs1:20221030161047j:image

ここら辺だけ見るとかなりシンプルですよね。あのアイバーソンのモデルとは思えない感じです(笑)

f:id:naoyafs1:20221030161050j:image

素材もレザーですがそんなに重くなく、結構柔らかい素材ですね。ブーツスニーカーっぽい感じです。色が白なので汚れだけ心配ですが、靴なんかそういうものですからね。

f:id:naoyafs1:20221030161054j:image

ソールがクリアブルーなのもカッコいいですね。そんなに靴の裏は見る事が無いですがチラッと見えるのがイイ感じです。

f:id:naoyafs1:20221030161057j:image

何か文字書いてありますが英語なのでよく分からないです(笑)

f:id:naoyafs1:20221030161100j:image

このサイドのヘキサライトがクエスチョンの有名なデザインになるのですが、ここにショック吸収材をつけると何か良い事あるのか、は分からないです(笑)

f:id:naoyafs1:20221030161105j:image

ちゃんとタイレルウインストンのロゴも描いてあります。正直知らないんですけど(笑)

f:id:naoyafs1:20221030161108j:image

逆側には3、とアイバーソンの背番号が書いてあります。

f:id:naoyafs1:20221030161112j:image

結構ビックリしたのは足首のところは少し馬の毛みたいなかんじになっているんですよね。写真でカラーリングしか見ていないので気づきませんでした。

f:id:naoyafs1:20221030161120j:image

まあ、そんなに気にならないですけどね。かかとにも背番号とロゴが入っています。

f:id:naoyafs1:20221030161124j:image

一応履きましたがサイズはピッタリです。良い買い物でしたね♪

f:id:naoyafs1:20221030161127j:image

これから忙しい時期になりますのでお休みの気分転換の際に履く事にしましょう♪