カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ホーロースキレットと変わったスニーカーを購入。

なんだかんだいっても
色々買い物はしてしまいますね(笑)

家での時間が増えたのでスニーカーなんかはあんまり履く機会が無いのですが、そうなると何故か欲しくなります(笑)逆によく使うものは料理関係のものですね。鍋やフライパンは結構使いますから色々欲しくなります。まあ、普段使っているものは結構固定されますから今は良いラインナップになっていると思います。細かいものはレミパンミニとストーン加工されている片手鍋をメインに使ってて、それ以外だと深めのフライパンと餃子用の普通のフライパン、カレー用の鍋ですかね。これだけあれば大体のものは作れます。欲しかったものとしては先日買いましたホーローのスキレットですね。

naoyafs1.hatenablog.com

これがあると焼いたものが冷めにくいのでステーキとかハンバーグなどが冷めないで食べる事が出来ます。お皿だとどうしてもすぐ冷めちゃいますからね。先日購入してなかなか良かったのでもう少し大きいのが欲しくなりました。関東に多くある某ディスカウントショップで買ったのですが、大きいサイズもお安くなっていたので買ってしまいました。

f:id:naoyafs1:20220909215400j:image

20センチあればそこそこの大きさの肉なども焼けますね。最近は鶏もも肉を塩こうじに付けてそのまま焼く、というのにハマっていまして16センチだとちょっと持て余します。今後ハンバーグなども焼きたいので一番大きいサイズを購入しました。もちろん蓋も購入してあります。

f:id:naoyafs1:20220909215333j:image

ホーローのスキレットはお手入れもラクですし焼いた食材も冷めにくいですからね。

 

前回のは持ち手が2つのものでしたが、今回はフライパンのようなデザインです。

f:id:naoyafs1:20220909215336j:image

赤いのでハンドルがついていても可愛いですね。もちろん加熱すると熱くなりますのでミトンなどを使って移動させます。素手で持ったらジュ―ってなりますよ(苦笑)

f:id:naoyafs1:20220909215340j:image

蓋も同じ色なのでピッタリ合います。そんなに密封されるわけではないですが、ハンバーグなどを焼く時にはやっぱり蓋が欲しいですよね。ガラス蓋もあるみたいですがこっちの方がなんか可愛いですよね。

f:id:naoyafs1:20220909215346j:image

まあ、当り前ですが物凄く重たいです(笑)その分安定感もありますので今後ザツなステーキやハンバーグ用に使っていきたいと思います♪

そしてこちらは通販で買いましたがまたReebokのスニーカーを購入しました。

f:id:naoyafs1:20220909215329j:image

以前から気になっていましたビートニックというサンダルのようなスニーカーです。

以前から気になっていましたがあんまり売っていなかったんですよね。今回たまたま見つけましてお安くなっていたので購入しました。独特なフォルムが可愛いですね。

f:id:naoyafs1:20220909215350j:image

ソールがギザギザになっているのも可愛いです。ストラップで固定するのですが意外と安定感もあり脱げにくいと思います。

f:id:naoyafs1:20220909215343j:image

冬だと部屋の中も寒いので部屋履きとしても良さそうですね。そう思うと買ってよかったのかもしれません。外にはまだ履いていないかと思います(笑)