カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

御宿のキャメルリゾートに宿泊、その4。

早起きは3文の得ですが
早寝しないと無理です(笑)

清々しい朝でしたので早くは起きましたが、とりあえず特にやる事も無いんですよね(笑)基本的にいつもと同じようにブログのアップとTwitterのチェックなどをしてダラダラ過ごします。宿は朝ご飯がありますので準備は必要無いですよね♪クラブハウスのレストランでも朝食はいただけるのですがチェックインの際にテイクアウトも出来ると聞きましたのでテイクアウトさせていただく事にしました。朝食バイキングがいいのですが、このご時世の事もありますし、朝食バイキングは魔物ですから(笑)だいたい楽しくなって和食と洋食の2パターン持ってきてしまい、勢いで全部食べたおかげでお昼食べられないなんて事がよくあります(笑)今回はお昼ごはんに行きたい場所があるのでそのリスクは避けたいですね。まあ・・・我慢すればいいだけですけど(笑)部屋で食べられますがクラブハウスへ取りに行かないといけないので、7時半受取の30分前に朝風呂に入り、そのまま受け取って戻る事にしました。普通なら早めに出ちゃうのですがここの炭酸泉は長めに入りますので気をつけないといけないですね。

f:id:naoyafs1:20221028075340j:image

お風呂はおかげさまで貸切状態でした。そうですよね、このぐらいからゴルフを始める感じなので風呂入っている場合じゃないですもん(笑)宿泊だけの人だと食後に入るか部屋の風呂もキレイなのでシャワーで済ますんじゃないですかね。ここは天然温泉ではないのでそこまでお風呂にこだわっている人は来ないですもんね。デカイし良い風呂ですよ、全然不満は無いです(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075343j:image

ノンビリ入っていたら時間ギリギリになってしまいましたが無事受取れました。確かに朝ご飯って食堂で食べると結構色々気にしながら食べないといけないのでそれはそれでプレッシャーがありますよね(笑)あと、TV見ながらご飯食べたい時もありますから(笑)そういう習慣が出来ていると部屋で食べた方が気兼ねなくていいです(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075347j:image

10月なのでそこそこうすら寒いですが日も出てくると温かさを感じます。空がキレイなので歩いているだけでも何となく楽しくなります。たまには早起きして外の空気も吸わないとダメですね。

f:id:naoyafs1:20221028075350j:image

キャメルリゾートと言えばこのTWINですね。今は販売していないですが2人乗りの軽自動車でコンパクトなこの車はマスコットになっていますね。黄色に絵が描いてあって耳が付いています。ゴルフ場ならこんなマスコットとして展示したいですよね。軽の2シーターですから大きな買い物には向かないですが街乗りには面白いと思いますよね。

f:id:naoyafs1:20221028075353j:image

ではお弁当をあけてみましょう。缶のお茶も付いてきますがボトルコーヒーを買ってありますんので多分飲まないです(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075356j:image

スゲェオシャレだ・・・(笑)これは良い朝ご飯ですね。コメもパンもある♪(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075400j:image

結論から言いますと全部美味しかったです(笑)野菜あり肉あり、パンも美味しかったですし部屋に電子レンジがあるので温めて食べられました。あとブルーベリーがあったので牧場の朝にトッピングしたところ激ウマでした(笑)そしてちょうどいい量でありがたかったですね♪