カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

高崎パスタを食べに行きました。

もうひとつ群馬の名物であります
高崎パスタをいただきます。

下仁田から移動する際に最近気になっていたワークマンに立ち寄ってコートを買ったり、安中にありますJAの直売所に寄ったりしてお土産の購入に努めていたところ(笑)気付いたら高崎の方まで移動していました。

高崎によるなら・・・と思っていましたのでイタリアンが食べたいと思い、たまたま通ったバイパスに有名店を見つけたので立ち寄る事にしました。 

f:id:naoyafs1:20190207225322j:image

イタリアンレストラン シャンゴさんは高崎にたくさんあるイタリアンレストランの元祖、と言われているという話をこの旅行の前にケンミンSHOWで見たばかりでした♪タイミングが合えば行きたいなぁ、と思っていましたので完全に渡りに船状態でしたね。 

いくつかあるイタリアンレストランの中でもシャンゴに行って見たいと思っていたのでまさか食べられるとは思っていませんでした♪

shango.co.jp

変な話ですが、食べに行くとすれば高崎・前橋・伊勢崎のいずれかに行かないと行けません。気軽にパスタを食べに行く距離では無いので今回は上手い事いけましたね♪
f:id:naoyafs1:20190207225318j:image

元々ここにある、と知っていて行ったわけではなくたまたま通った時にあった、という幸運でしたのでかなりテンションが高くなりました♪
f:id:naoyafs1:20190207225248j:image

高崎ではパスタのイベントがあったり、市のHPでも紹介されていたりと以前から有名なんですよね♪そして量が多いとのウワサも聞いていましたので『行きたいなー、でも新幹線乗ってパスタ食べに行くのはなー』と思っていたところです。

www.city.takasaki.gunma.jpf:id:naoyafs1:20190207225256j:image

香川県うどん屋さんが多いからレベルが高いわけです。それは高崎でも同じ事だと思いますね。午後2時ぐらいでしたのでそこそこ空いていましたがそれでも結構お客さんは来ていましたね。12時ちょうどは並ぶ事になっていたと思います。

ランチメニューは16時まででしたのでまだ十分間に合いました♪
f:id:naoyafs1:20190207225310j:image

値段の安さもそうですが、LLは300gとの事です。なるほど、一袋ですね(笑)望むところですが先ほどコロッケなどを食べましたのでLにしておきます(笑) 

マ・マー スパゲティ 1.6mm 300g×3個

マ・マー スパゲティ 1.6mm 300g×3個

 

f:id:naoyafs1:20190207225314j:image

シャンゴランチでシチリアのLサイズをオーダーしました。サラダが付いているセットです。
f:id:naoyafs1:20190207225251j:image

なんていうんですかね、ちゃんとしたイタリアンのセットサラダです。久々にこういうのをたべたなぁ、という感じで美味しかったです♪
f:id:naoyafs1:20190207225300j:image

シチリアスパゲッティは青じそがたっぷり乗ったナスのトマトソースパスタです。こうやって写真で見ると普通ですが、やっぱり量が違いますね♪
f:id:naoyafs1:20190207225243j:image

パスタはやや固めで食べ応えがあり、トマトソースもいいお味です。こういうお店が近くにあったらしょっちゅう行く事は間違いないですね♪どうしてもイタリアンレストランですとやや軽めなランチになりますのでこのぐらいガッツリ食べられるのは本当に羨ましいですね♪f:id:naoyafs1:20190207225306j:image

先輩は有名なシャンゴ風スパゲッティを頼んでいましたが満足そうでした。メニューを見るとかなり色々な種類のパスタがありますし、一品料理などもかなりおいしそうでしたのでまたお邪魔したいと思います♪