カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

甘楽パーキングエリアのばかうま丼。

群馬県っていうのも
結構好きなところです。

群馬県っていうと茶色いグルメと温泉のイメージ、あとは中山秀征さんと井森美幸さんの印象が強いんじゃないかと思います。関東の中でも海が無いのでお魚よりは肉のイメージがあるのですが、良いところなんですよ♪何というか、雰囲気がいいです。あんまりギスギスしてなくておおらかな県民性があるんじゃないかと思います。群馬県もそこそこ広いので地域によって文化も変わるのですがそういう雰囲気はあんまり変わらない気がしますね。いい意味でオシャレじゃないので誰が行っても受け入れてくれる器のデカさっていうのがあります。そんな群馬県の中でも1番有名な草津温泉には行った事が無かったんですよね。何か混んでそうなイメージとそこそこ遠い場所にありますのでホイホイは行けないイメージだったんですよね。逆に伊香保には何度も行っていましてこの時念願叶って草津温泉に行ってみる事にしました。この時は2020年の2月ですのでコロナ禍になる前ギリギリでしたので間に合って良かったです。草津温泉へ車で行く場合には安中の方から北上するか、渋川から西に進むかになると思います。出来るだけ高速で行きたかったのと、定番の寄り道がありますのでこの時は上信越自動車道を使って移動します。お昼ごはんを食べるのに甘楽のパーキングエリアに立ち寄りました。

f:id:naoyafs1:20220728143001j:image

このあたりにはアレがありますので良く行きますが、そういえばパーキングエリアでご飯は食べた事が無いですねえ。でも群馬って食べるものが美味しいイメージもありますし、そんなに失敗した事も無いんですよ。そういうのってありますよね。

f:id:naoyafs1:20220728142944j:image

そんなに大きな食堂では無いので普通っちゃ普通ですよね。でもこういうところの方が意外に美味しかったりするんですよ。

f:id:naoyafs1:20220728143018j:image

窓が大きいので景色はいいですね。駐車している車も見えるので安心感もあるかもしれません。

f:id:naoyafs1:20220728143014j:image

ここでの人気はもつ煮とばかうま丼です。群馬っぽい色味ですがどちらもまずハズレは無いでしょうね。こういうのはありがたいです。

f:id:naoyafs1:20220728142927j:image

この時はばかうま丼をオーダーしました。見た目で大正解です(笑)

f:id:naoyafs1:20220728142924j:image

甘辛の味付けの肉に千切りキャベツ、このぐらい鉄板は無いですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220728142957j:image

当然ばかうまでした。こういうのは変な話週に7回食べても問題無いぐらいのメニューの方がいいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20220728142954j:image

いい食事の後は群馬の中で一番良く行っているかもしれないこんパーに向かいました。そう、こうにゃくパークです(笑)ある意味ここには行けるんなら週7行きたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20220728142948j:image

食後でしたがこんにゃくバイキングは別腹です♪

f:id:naoyafs1:20220728143011j:image

こんにゃくのから揚げはいつ食べても美味しいです。行ったら必ず食べてますね♪

f:id:naoyafs1:20220728142951j:image

味噌田楽も当然美味しいです。家でもよく食べます。味噌とこんにゃくがセットになっているのもよく売ってますからね。

f:id:naoyafs1:20220728143008j:image

お土産を買うと重いですが、この時は車でしたから色々買いました。

f:id:naoyafs1:20220728142938j:image

お土産の種類も豊富ですが、まさかのこんにゃく大使たすきも販売されていました。

f:id:naoyafs1:20220728142941j:image

そう、群馬の大スターであります中山秀征こんにゃく大使のコスプレをする際に必要になります(笑)

f:id:naoyafs1:20220728142931j:image

・・・宴会とかで使うんですかね?今までで一番用途が見当たらないです(笑)

f:id:naoyafs1:20220728143004j:image

まあ、こんにゃくパークはいつ行っても楽しいです。コロナ禍の中でも何度かお邪魔していますけど、買ってきたこんにゃくは家で結構食べてますからね♪

f:id:naoyafs1:20220728142935j:image

とりあえず群馬に行く時はこんにゃくパークに寄っておけば失敗無いです(笑)