カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

渋川・レストランピッコロの硬いプリン。

一回しか行けてないのですが
もう一度行きたいレストランです。

コロナ禍前はちょいちょいお出かけしていましたので定番の行先がいくつかあったのですが、その中で群馬県に行く時には伊香保にあった橋本ホテルに行く事が多かったですね。やっぱり群馬県はいい温泉がたくさんありますからね。草津温泉も行きましたがイメージで言えば山を一個越える事になるのと、よく利用していたような安い宿があんまり無いんですよね。日本国内でも1、2を争うぐらい有名な温泉地ですからね。伊香保もそれなりに有名ですけど、以前よりは少し勢いが無くなったといいますか、イイ感じに枯れてきていて好みの温泉地でした。別にけなしているわけじゃないんです、若者が大挙して行くような人気の観光地だと居場所が無いんですよ(笑)若干、若干ですけど年配の方々がノンビリ行くような温泉地が好みです。新しくてキレイな宿よりも古いけどキレイにしているような宿が大好物ですね(笑)後は車で行きやすい場所っていうのもありますね。伊香保は関越道で渋川伊香保インターから割と行きやすい場所にあるのでそういう点でも良かったです。以前遊びに行った時に昼食はとりあえず渋川まで行ったら何かあるでしょ?という事でフラッと立ち寄ったレストランが物凄く好みのお店だったので思い出深いです。

f:id:naoyafs1:20220131185637j:image

レストランピッコロさんは渋川伊香保インターを降りて伊香保の温泉街に向かう途中の道にあります。この辺りはチェーン店も多数あるのでお昼ごはんには困らないところだと思いますね。

数回しか通った事が無いですが、看板からして【ここは渋い】と思ったので進行方向からすると逆方向ですがUターンして立ち寄りました(笑)

f:id:naoyafs1:20220131185659j:image

外観からしてこれは当たりだな、と直感しました。多分、オープンしたのは僕らが子供の頃ぐらいなんじゃないか、と勝手に思っております。やっぱり子供の頃の憧れっていうのは40年経っても変わらないですよ(笑)未だにガンダム好きなのもそうですし、同世代ならコロコロコミックが落ちてたらつい見てしまうでしょうしね(笑)トラディショナルなつくりのお店っていうのは大変貴重ですしありがたいものです。

f:id:naoyafs1:20220131185640j:image

お昼過ぎの少し中途半端な時間だったので貸し切り状態でした。店内はちょっと暗めなライティングで落ち着きますね。

f:id:naoyafs1:20220131185702j:image

メニューを見て改めて正解だと実感しました。柔らかハンバーグもドリアも大好物ですよ♪

f:id:naoyafs1:20220131185634j:image

メニューが多いと選びにくいのですが、こういうセットみたいな感じでまとめていただけていると絞りやすいですよね。まあ、どれ食べても多分美味しいですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220131185629j:image

ハンバーグの種類もかなり多いですよね。ソースだけじゃなくてエビフライ付きなどバリエーションの豊富さを感じられます。

f:id:naoyafs1:20220131185648j:image

スパゲッティも凄い美味しそうなんですよね。近所だったら全メニュー制覇したいぐらいのどれ食べてもいい感が凄かったですね♪

f:id:naoyafs1:20220131185704j:image

ドリアも凄いですよね。カレードリアなんて嫌いな人いないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220131185651j:image

結構前なのでどのメニューだったか覚えてないんですが、多分ビックハンバーグご飯大盛でドリンクとプリン付けたと思います。今見てもそれが食べたいですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220131185707j:image

その時食べたものがこちらです。多分、ビックハンバーグご飯大盛ですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220131185656j:image

最近あるような硬いハンバーグでは無くてつなぎが入っているフワッとしたタイプのハンバーグで、なおかつソースが美味しいので付け合わせの野菜も美味しいという、一番好みのハンバーグでした♪

f:id:naoyafs1:20220131185642j:image

そしてセットメニューにも書いてあり、絶対自信あるんだろうな、と思ったプリンですが、これがまた絶品でした♪

f:id:naoyafs1:20220131185631j:image

これも近年人気が出てきているハードタイプのプリンでカラメルの苦さが引き立つような味になっています。一緒に食べた友人も【これはヤバイぞ】という顔をしていましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20220131185645j:image

渋川は高崎よりも先なのでホイホイ行ける場所じゃないんですけど、落ち着いたら電車でお邪魔したいと思っている場所の一つです♪