カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

誕生日明けに病院に行ってきました。

まあ大ごとではなくて
定期健診ですけどね。

 

8月は何だか忙しかったですね。父の件もありましたしその他いろいろやらなければいけない事などもありましてあっという間に終わりました。9月は誕生月なので若い頃は何となく楽しかった覚えがありますが、40代も後半になるとそういうのもあんまり無いですね(笑)今年は特にやる事も無いので仕事にしていましたが、ホントに普通に仕事して1日が終わりました。そのままだと何となく寂しいので晩御飯はお寿司をいただきました。ちょっとした抵抗ですね(笑)そんなわけで誕生日は普通に仕事して夜に無駄に豪勢なご飯を食べて終了しました。その翌日はお休みをいただいておりまして病院に行ってきました。病院、といっても何か悪いわけではなくてCPAPの料金などの支払いがあるので毎月お邪魔しております。前日の仕事も含めてホント誕生日感が無い48歳の迎え方をしてしまいましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20220907163629j:image

せめてもの抵抗なのか、病院に行く時はお気に入りのスニーカーを履いていっています。そのぐらいはテンションを上げてもいいでしょうね(笑)あと先日から買いあさっていたロスコのカーゴパンツもはいてきました。病院には不釣り合いですね(苦笑)まあ、基本は調子どうですか?という話とCPAPよく使ってますね、というお褒めの言葉をいただいて終わります。今回は前回の血液検査から数か月経ちましたので今回も血液検査をお願いしました。誕生日の翌日に血を抜かれるっていうのもアレですが、48歳になって初の採血です(笑)

f:id:naoyafs1:20220907163601j:image

看護婦さんに採血をしてもらうのですが、最後に採血とか苦手ですか?と聞かれたので正直苦手なのではい、と答えたところビックリしていました。苦手な人はこんな感じで穏やかに針を受け入れないんですかね(笑)歳を取ると確実に注射や採血が増えますから(笑)あと若干鈍感になってきているんじゃないかと思いますよ、イヤではありますがもう仕方ないですよね。逆に採血を逃げるっていう選択肢が取れるぐらい健康である事に憧れますよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220907163626j:image

この日はなんでか分からないですが凄い空いてましたね。大体先生に呼ばれる間スマホでネットニュースを見たりして時間をつぶすのですが、そこそこ早い段階で呼ばれてスマホ落としそうになりましたからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220907163608j:image

9時に予約して診察後採血して、病院を出たのが30分かかりませんでした。そりゃ早いわけですよ。元々先生もスピードがある対応をしてくれるのでありがたいです。

f:id:naoyafs1:20220907163605j:image

この後実家に行ったのですが、あまりに早かったので母もビックリしていました(笑)もう48歳なんで病院イヤで逃げ出したりしていないですけどね(笑)