カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大和に髪の毛を切りに行きました、その1。

マメに髪の毛を切りに行かないので
最終的にボサボサになります(笑)

多分、髪の毛が伸びるのが早いような気もするのですが元々あんまり髪の毛を切る事自体がそんなに好きじゃないんですよね。多分、ずっと座っているのが苦手なんだとおもいます(笑)そんなわけで伸びてきて邪魔になってくるとやっと切りに行こうかな、と思う程度なのでマメに髪の毛を切りに行っている人に比べると整える、というよりはバッサリ切りに行くタイプなので美容室の方からすると厄介なお客になりますね(苦笑)そういう意味でもいつもお世話になっている大和にあります勝村さんのガナーズで切っていただいておりますが、そこそこ距離もあるのでマメにお邪魔する感じでは無いんですよね。その辺もご迷惑ではありますが遠いからしょうがないな、と思っていただければ幸いです。6月になってさすがに前回切ってから3か月ぐらい経ちましたのでお邪魔することにしました。最近は赤羽から横浜方面に向かって大和へ行くのが定番になっており、この日も赤羽駅から電車で向かいます。

f:id:naoyafs1:20220602174411j:image

6月になりましたがそこそこ晴れの日が多いですね。まだ真夏ほど暑くも無いのでお出かけにも良い時期ですね。個人的には6月は結構好きな時期でもあります。

f:id:naoyafs1:20220602174359j:image

久々に湘南新宿ラインに乗りますが、赤羽駅で電車を待っていますと自販機に目が行きました。最近の駅に設置してある自販機もバリエーションが凄いですね。

f:id:naoyafs1:20220602174342j:image

話題のヤクルト1000も売っていましたが、さすがに売り切れでしたね。結構探している人も多いみたいで、家の近所のヤクルトの販売店の前にある自販機にも物凄い数が販売されていましたがまだ飲んだ事がないんですよね。気にはなっていますが毎日飲むには結構お高いので躊躇しております(笑)

f:id:naoyafs1:20220602174422j:image

そこはセーブするのですが、移動には贅沢にグリーン車で向かいます。結構湘南新宿ラインは新宿や渋谷も通過するのでいつも混んでいるんですよね。気兼ねなく座りたいですから、多少の出費もやむなしです。

f:id:naoyafs1:20220602174339j:image

普段家の中にずっといますので、こういう広い空は見ていて気が休まりますね。

f:id:naoyafs1:20220602174444j:image

電車を待っていたところ、通過車両が通るとの事です。何か特急とかですかね?

f:id:naoyafs1:20220602174402j:image

通過したのは貨物列車でした。結構来る事があるんですよね。昔武蔵野線を利用していた時に、本数が少ない中電車が来たと思ったら物凄く長い貨物列車だった時がありましたね。

f:id:naoyafs1:20220602174446j:image

かなり長い貨物列車ですね。結構見ているとテンションがあがるのですが、周りの人は普通なんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220602174430j:image

結構なスピードで通過するので風がすごいですね。

f:id:naoyafs1:20220602174333j:image

良く映画などでこういう貨物列車に飛び乗る、みたいなのがありますが、ものすごく現実味が無いですね。こんなのに飛び乗るのは無理ですよ(泣)

f:id:naoyafs1:20220602174435j:image

こっちだけかと思ったら反対側の車線にも貨物列車が走っていました。貨物列車のすれ違いっていうのもレアな感じです。ただ周りは普通なんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220602174427j:image

やっと湘南新宿ラインが入ってきました。なんかいいタイミングでしたね♪

f:id:naoyafs1:20220602174353j:image

このまま横浜へ行って相鉄線に乗り換えも出来るのですが、ちょうどこの後相鉄線直通の電車が来るので武蔵小杉駅で下車して次の電車を待ちます。

f:id:naoyafs1:20220602174414j:image

埼京線相鉄線にも乗り入れしているのでこちらの電車に乗り換えます。

f:id:naoyafs1:20220602174356j:image

そのうち三田線相鉄線直通になるみたいで、今度は乗り換え不要で大和まで行けるかと思うと楽になりますね。そもそもこのぐらいの距離がある美容室に通うっていうのもなんかオシャレに気を付けている感じがして好きなんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220602174330j:image

そんな感じで電車に乗っていたら結構あっという間に大和駅に到着しました。

f:id:naoyafs1:20220602174327j:image

神奈川にはあんまり行かないのですが、大和には少なくとも年4回ぐらいは行っているのが不思議ですね(笑)