カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ファミリーマートでampmの靴下を購入。

子供の頃に良く行ったコンビニは
サンチェーンなんですけどね(笑)

最近は企業イメージ自体にも商品価値が出てきた感じしますよね。確かにコカ・コーラのTシャツとか普通にオシャレですけど、アレって無償で宣伝しているようなものですもんね。自社のブランドイメージ自体が商品価値になるっていうのはそれだけオシャレな会社が多くなってきたんだと思います。これも合っているか分からないですが、ゴールデンボンバーの鬼龍院さんがタミヤのTシャツを良く着ていたのですが、あのTシャツって物凄く素材も良くて安かったんですよ。で、タミヤの人に安すぎやしないですか?と聞いたら社長さんが会社の宣伝してくれているのに高くしたら申し訳ない、と言っているから、だった気がします。確かにロゴ自体がドカンと書いてあるTシャツって企業によってはダサくなると思うのですが、タミヤの星マークだとデザインもいいですしカッコいいんですよね。アニメやゲームなどでもスポンサーロゴが入っているようなものも出てきていますが、企業のロゴってデザインにお金かかっているので結構カッコいいんだな、と数年前に気付きました(笑)そんな中で最近人気なのがファミリーマートの靴下で、コンビニのイメージカラーがラインに入っているというなかなか面白いデザインですね♪

www.family.co.jp

以前ファミマカラーのブラックは買っていたのですが、もう一つ売っているところが無いか探していたものがあって、やっと購入出来たのがこちらです♪

f:id:naoyafs1:20220527133848j:image

もう日本には無くなってしまいましたが近所にもあって良く行ってましたampmのカラーデザインです。

f:id:naoyafs1:20220527133859j:image

ampmファミリーマートに変わったのですが、こうやって販売しているものにデザインを利用してくれるのは何か嬉しいですね。ちゃんとパッケージにロゴも入っているのがすてきですよね♪

f:id:naoyafs1:20220527133855j:image

こうやって見るとオレンジと紺、紫のラインってあんまり見かけないカラーリングですよね。何となく海外の色使いなんだなぁ、と思ってみていました。基本的にコンビニって海外から入ってきたブランドが多いのでアメリカに行った時にセーブオンがあってビックリした事ありましたもんね。

f:id:naoyafs1:20220527133841j:image

普通に可愛いデザインですね。もちろんampmを利用していた人は見おぼえがある色合いなのでそれはそれで素敵だと思います♪

f:id:naoyafs1:20220527133851j:image

結構履き心地も良くて普通に単色の靴下も購入してあります。コンビニの靴下って基本的に替えを忘れた時に買う、みたいな感じでしたけど、こうやっていいものが売っていれば逆に買いやすいのもいいところです。

f:id:naoyafs1:20220527133845j:image

これ以外にもファミマカラーのタオルも購入しました。

f:id:naoyafs1:20220528133315j:image

これも可愛いカラーリングですが、ちゃんと今治タオルなので使い心地も素晴らしいです。タオルも良いものだとついつい買ってしまいますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220528133324j:image

そんなわけで新作が出るんじゃないか、とHPもチェックしています。そういう事を考えるとこういう商品が出来る事の意味って企業的にはかなりプラスだと思いますね♪