カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

やっと髪の毛を切りに行けました。

正直、行こうと思った時に
バタバタして行けませんでした。

8月になったら髪の毛を切りに行こう、と思っていたのですがそういう時に限って色々と忙しくなったりします。ちょうど父が亡くなった事もあってしばらく行けなかったのですがしょうがないですよね(苦笑)髪の毛はしばらくすると伸びてきますのでタイミングよくカットに行きたいのですが、ちょうど予定があったり忙しかったりなどあって上手くいかないんですよね。もう3か月ぐらい経つと前髪が邪魔になったりお風呂で頭和洗っていても何か頭皮まで洗えていないような感じになってしまいます(笑)普段お風呂では頭皮洗浄ブラシを使っていて、これが髪の毛を切った時には頭に当たっているのが感じられるのですが、伸びていると全然届いていない気がします。

風呂上りも髪の毛が塗れたままになりやすいですし、定期的に行くのがいいのですが行きつけの美容室は2時間ぐらいかかる距離ですからね(笑)でもそういうのが楽しいですし勝村さんにも挨拶出来ますので頑張って行ってきます♪今回も横浜経由で行く事にしました。

f:id:naoyafs1:20220825100349j:image

赤羽から電車に乗るのも久々ですね。以前父の病院に行った時に利用しましたのでそれ以来です。最近はここから出かける事も少なくなりましたね。

f:id:naoyafs1:20220825100315j:image

先日買った迷彩のハーフパンツが履きたくて家を出た後にカバンも迷彩である事に気付きました(笑)ちなみにリュックも柄の違う迷彩でどんだけ迷彩好きなんだ、みたいな恰好になってしまいました。これはいけないですね。いくつかのアイテムを迷彩じゃないものに変更するよう移動する車内で新しいバッグを購入する事にしました(笑)

f:id:naoyafs1:20220825100325j:image

このタイプのバッグはもう売っていないみたいで探すのが大変でした。確かに迷彩も可愛いのですがフォーマルだと使えないですからね(笑)

なんか久々に横浜方面に向かいます。いつ以来ですかね?多分前回髪の毛切りに行った以来だと思います(笑)

f:id:naoyafs1:20220825100404j:image

横浜からは相鉄線に乗り換えます。車両がカッコいいですね。

f:id:naoyafs1:20220825100400j:image

今度直通運転が開始するとコレが三田線まで来るみたいなんですよね。高島平にコレが来ると思うとなんとなくワクワクします。あと美容室に行きやすくなります(笑)

f:id:naoyafs1:20220825100318j:image

つり革の形も独特ですよね。この方が持ちやすそうです。

f:id:naoyafs1:20220825100346j:image

始発だったのでゆっくり座って大和へ向かいます。

f:id:naoyafs1:20220825100305j:image

この日は8月ですがそこまで暑くなく、やや曇った空模様でした。

f:id:naoyafs1:20220825100356j:image

久々に空を撮った気がします。板橋の空は狭いですから(笑)そんな事無いですけどね。

f:id:naoyafs1:20220825100339j:image

やっとこのボサボサ頭ともお別れです。そう思うとここまで行く価値はありますね♪

f:id:naoyafs1:20220825100336j:image

結構バタバタしていましたのですぐに入ってカットしていただきました。先日の父の話などもしまして無事髪の毛も短くなりました。写真撮り忘れました(笑)

f:id:naoyafs1:20220825100353j:image

このようにさわやかな髪型になりました。出てから写真撮り忘れに気付いて撮影しました(笑)

f:id:naoyafs1:20220825100328j:image

外に出たら空がだいぶ暗くなってきました。雨が降りそうですね。

f:id:naoyafs1:20220825100342j:image

傘も持っていないので早めに帰る事にしましょう。何か久々にiPhoneの広角レンズで撮影したのでこんなきれいに写るんだなぁと感心しました(笑)

f:id:naoyafs1:20220825100332j:image

帰りも相鉄で帰ります。次の電車がちょうど埼京線直通なので武蔵小杉まで移動して乗り換える事にします。

f:id:naoyafs1:20220825100321j:image

ここに埼京線が入ってくるのも不思議な感じですね。新宿行きなのでこれが赤羽まで行けばもっと楽なんですけどね。

f:id:naoyafs1:20220825100312j:image

大和の駅を出てしばらくしたら外が土砂降りになっていました。

f:id:naoyafs1:20220825100308j:image

ホントにサッと行ってサッと帰ってきたのですが、タイミングは良かったですね♪