カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

久々に美容室に行って髪切ってきました。

2月に行ったところは
板橋区と北区だけでした(笑)

この時期は寒いので普段からそんなに出かけたりはしないのですが、野暮用に次ぐ野暮用や実家の片づけ、その他今になっては何してたのかもよく分からない状態ですがなかなか1日丸々空く事が無くて困っておりました。その中で昨年末に髪の毛を切りに行ってからずっと予定が合わずに大和にあります勝村さんの美容室にも行けておりませんでした。さすがに3か月以上髪の毛切っていないと頭バサバサですね(笑)元々そういうのあんまり気にしないですが頭洗うのも髪の毛乾かすのも時間がかかります。あと、仕事上ヘッドセットを使うのですが髪の毛が邪魔になってきますね。年相応に白髪も出てきましたし色々気になる点はありますが、やっとタイミングが合いまして髪の毛を切りに行ける事になりました。その日はとりあえず先日から気になっていた心臓の検査で前日から取り付けていたホルター心電図を取り外してもらうために病院に行っておりました。

f:id:naoyafs1:20220310072621j:image

途中で【これ、心臓の傷みじゃないな】と分かっていたのですが、こういう検査はたまに受けておいた方が安心感が違いますもんね。勘違いも良い時と悪い時があるので手間ではありますがちゃんとやった方がいいです。前日は仕事だったので機械を装着したまま仕事していましたが、全然気にならなかったですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220310072610j:image

とりあえず貼り付けていた接点などを剥がしてもらい、機器をチェックしてもらいました。不整脈も1日に3回ぐらい出ていたのですが、これは通常範囲内みたいですね。脈自体は1日10万回ぐらいだったかと思いますから今のところ異常なしとの診断を受けました。安心しましたね、ちょっと不安でしたので。

f:id:naoyafs1:20220310072615j:image

この後も軽い野暮用があってから大和に向かいます。この靴もかなり履きなれてきましたね。外で見るとやっぱり毒ガエルみたいな感じですが気にいってます♪

f:id:naoyafs1:20220310072635j:image

診断中ヒマだったのでカット前の髪の毛の様子を撮影しておきました。おかげさまで抜けてはいないのですが白髪が増えましたね。それだけ心労が増えたのか、もしくは加齢か、ですが前者にしておきましょう(笑)

f:id:naoyafs1:20220310072638j:image

アプリの都合上で茶髪みたいになっていますが、元々結構髪の毛は茶色っぽい方なんですよね。昔染めた事もありますけどかなり茶色になった事があります。1回だけですかね、社会人になるとそういうわけには行かないですから。今は平気かもしれないですけどね。

f:id:naoyafs1:20220310072601j:image

とりあえず病院は終わりましたので野暮用で実家に行きます。そんなに難しい事でもないので終わりまして今度は赤羽駅から横浜方面に向かいます。

f:id:naoyafs1:20220310072559j:image

赤羽から電車に乗るのも久しぶりです。

f:id:naoyafs1:20220310072553j:image

そういえばいつの間にか京浜東北線にもホームドアが付いていますね。以前工事していたのは覚えていますがそれすらも覚えてないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220310072626j:image

また無駄に贅沢してグリーン車で移動していましたら、東京駅で新幹線のホームが見えました。

f:id:naoyafs1:20220310072618j:image

ちょうどEast iというこっち方面のドクターイエロー的な新幹線が停まっていました。あくまで個人的な呼び方ですが【吉兆(よいきざし)】と読んでおります(笑)以前台風が通過した時に高崎駅で見て以来ですね♪

f:id:naoyafs1:20220310072550j:image

ホームから写真を撮っている人も見えましたが、この車両は1台しかないはずなのでこれはラッキーでしたね♪

f:id:naoyafs1:20220310072607j:image

そんなこんなでうたた寝していたら横浜に到着しました。相鉄線に乗り換えます。

f:id:naoyafs1:20220310072556j:image

で、ガナーズで髪の毛切ってもらったのですが勝村さんと写真を撮るのをすっかり忘れました(笑)結構バタバタしてたので大和駅に戻ってから気付きました(笑)

f:id:naoyafs1:20220310072612j:image

短めにしていただきましたのでかなりサッパリしました♪

f:id:naoyafs1:20220310072632j:image

帰りは埼京線直通の新宿駅行きが来ていたので乗りこみます。

f:id:naoyafs1:20220310072624j:image

そのうち我が都営三田線も直通運転するみたいなので大和まで1本で行けるようになるんだと思いますが、相鉄線って結構色々つながっていて面白いですよね。新宿行きはそんなに混んでいませんでした。

f:id:naoyafs1:20220310072604j:image

羽沢横浜国大駅から武蔵小杉までの間が15分ぐらいかかるんですよね。ですので到着時間が変な感じになっていました(笑)

f:id:naoyafs1:20220310072629j:image

結局お昼ごはんを食べるタイミングが無かったので大和駅崎陽軒シウマイ弁当を購入しました。結局遅くなったので夜食べました。横浜の香りがしましたね(笑)