カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

モビルスーツアンサンブル21の作成、その3。

小さいですけどなかなかの難易度で
意外に疲れますね(笑)

モビルスーツアンサンブルですが、出来は物凄くいいですね♪前回はボールを作りましたが、このサイズでこの細かさは凄いと思います。お子様だったらキー!って言って放り投げそうなぐらいですね(笑)文字通り手のひらサイズなので細かいパーツを組み込む時にツルッと滑るとパーツ無くしますね。実際心が折れそうになりましたからね(笑)ヘイズルアウスラが欲しくて買いましたがもう一つ、あんまり馴染みの無いモビルスーツがありますのでそちらも作ってみたいと思います。

gashapon.jp

そのモビルスーツがこちらのカプセルです。

f:id:naoyafs1:20220513171140j:image

色味からしてあんまり見た事が無いですよね。こちらは量産型νガンダムという、ゲームで登場した機体との事です。映画の本編には出ていないのですが、バリエーションとして登場しているそうなので興味ありますね♪

f:id:naoyafs1:20220513171056j:image

こちらも結構パーツ数が多いですね。なかなかの仕上がりになりそうですが元がどんなのかが分からないのでその辺が心配ではあります。何しろ正面は分かりますが背面の画像が無かったりしますのでそういう怖さがありますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220513171219j:image

とりあえずスタンドは作っておきましょう。これはカンタンですからね。

f:id:naoyafs1:20220513171037j:image

大体分かるようなパーツなんですけど、一部どこの何かが分からないのもありますね。あと、不要な部分なのか必要な部分なのかも分からないので切る時が一番緊張します。知らないって言うのは怖いものです(笑)

f:id:naoyafs1:20220513171144j:image

パーツの切り取りは終わりましたが、見慣れない色合いなので不安しかないです(笑)

f:id:naoyafs1:20220513171118j:image

とりあえず基本から作成していきましょう。脚のパーツは大体いっしょですからね。

f:id:naoyafs1:20220513171029j:image

この辺は安心して組み立てられますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220513171047j:image

ここもパーツが決まっているところですからね♪

f:id:naoyafs1:20220513171049j:image

前回の知識がありますのでヒザ関節も問題無く装着出来ました。

f:id:naoyafs1:20220513171112j:image

脚までは比較的スムーズに組みあがりましたが、あんまり見た事の無いパーツもいくつかあります。分かるものを作って、写真を見て追加していく事にしましょう。

f:id:naoyafs1:20220513171043j:image

下半身はこれでOKですね。この色合いはリガズィもこんな感じだったかと思います。不思議な色合いですよね・・・。

f:id:naoyafs1:20220513171040j:image

胸部もセット出来ました。見慣れるとこの色合いも悪く無いですね。

f:id:naoyafs1:20220513171210j:image

これだけでもなかなかイイ立ち姿です。

f:id:naoyafs1:20220513171130j:image

それでは腕を取り付けていきましょう。肩関節とヒジのパーツがあります。

f:id:naoyafs1:20220513171100j:image

肩はこんな感じで棒が出るようになっています。

f:id:naoyafs1:20220513171109j:image

後はヒジなので大体分かりますね。随分スムーズになってきました。

f:id:naoyafs1:20220513171203j:image

背中はこんな感じでいいんだと思いますが、他にもパーツがあります。

f:id:naoyafs1:20220513171121j:image

後で分かったのですがインコムという武器が量産型νガンダムには装備されているそうでそれがこの形になっているそうです。ファンネルの有線版みたいな武器ですよね。

f:id:naoyafs1:20220513171103j:image

正面から見てもなかなかのゴツさになりましたね。

f:id:naoyafs1:20220513171216j:image

顔の部分は普通のガンダムと同じ感じになっています。アンテナは2本なんですね。

f:id:naoyafs1:20220513171124j:image

何だか分からなかったパーツはこのインコムのカバーパーツでした。

f:id:naoyafs1:20220513171147j:image

ここにデッカイビームサーベルを取り付けて完成みたいですね。

f:id:naoyafs1:20220513171213j:image

結構武器は色々付いていましてシールドも装備されています。腕にはビームスプレーガンもセット出来ます。

f:id:naoyafs1:20220513171153j:image

とりあえずこれで完成です。なかなかのゴツさですね。

f:id:naoyafs1:20220513171157j:image

ただνガンダムですのでやっぱりフィンファンネルは欲しいですよね。別の武器セットに付いていますのでそちらも装着させてみましょう。

f:id:naoyafs1:20220513171133j:image

フィンファンネルも本体と同じカラーリングになっています。

f:id:naoyafs1:20220513171017j:image

よく考えると凄い装置ですよね。

f:id:naoyafs1:20220513171020j:image

インコムユニットを外して装着しました♪

f:id:naoyafs1:20220513171200j:image

やっぱりフィンファンネルは格好いいですね♪

f:id:naoyafs1:20220513171013j:image

このぐらい強そうな量産型っていうのは見た事無いですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220513171009j:image

背面パーツだけでもなかなかのゴツさですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20220513171222j:image

まだプラモデルでは販売されていないみたいですが、発売されたら欲しいですね♪

f:id:naoyafs1:20220513171150j:image

ここまで作ってかなり疲れましたのでヘイズルアウスラはまた気がのったら作る事にしましょう(笑)