カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワクチン3回目を打ってきました。

早いものであれから半年ですか。
あっという間でしたね。

年に数回注射を打つ事になってしまったのがコロナ禍になって一番辛いかもしれないです(泣)今までもインフルエンザのワクチンなど定期的に打つ注射はありましたが、出来れば打ちたくないですよね。でも40代になってから痛み止めの注射を肩に打ったりなど頻繁に注射器にはお世話になっている気がします。採血も定期的にしてますからね。ですのである程度、ホントある程度ですが注射器との向き合い方を身につけた気がします(笑)変な話みたいになっていますが、なんでも慣れっていうのは必要だったりします。コロナのワクチンも最初どうなる事か、と思っていましたが1回目、2回目ともに特に何もなく接種出来ました。打たせてもらえるのは大変ありがたいのですが、やっぱり注射はイヤなものですよ(苦笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

ついに3回目の接種になりました。3回目は予約してから1か月ぐらい後になりましたが、何とか予約出来て良かったです。しょうがないですがやっぱり注射を打つっていうとテンションが下がります。桜でも見に行く事にしました。

f:id:naoyafs1:20220402225345j:image

南蔵院のしだれ桜が見ごろになりまして、本堂から撮影するとイイ感じになりましたね♪ここが境内で一番遅いかもしれないです。

f:id:naoyafs1:20220402225339j:image

ソメイヨシノとかまた違ってピンクの可愛らしいお花が咲きます。

f:id:naoyafs1:20220402225327j:image

前回見に行った時よりかなり咲いていました。東京もやっと少しずつ暖かくなってきていますからね。冬の間は桜が咲く季節の気温を思い出せないですけど、もう少ししたら暑くて仕方なくなるのも不思議ですね。

f:id:naoyafs1:20220402225342j:image

注射前なのでテンションは低めですが、キレイな桜が見えるのはありがたいです。この後買い物など必要な事は済ませておきました。

f:id:naoyafs1:20220402225321j:image

午後になって予約した病院に向かいます。病気でも無いのに病院に行くのは毎回不思議ですが、大体風邪ひいた時に行くイメージがあるので室内にいるだけでテンションが徐々に下がります(笑)

f:id:naoyafs1:20220402225329j:image

予約していた人が診察室に呼ばれ、数分で出てきます。ワクチン接種ってそんな感じですよね。しばらくすると名前を呼ばれました。

f:id:naoyafs1:20220402225404j:image

3回目ですから大体どんな感じかは分かりますよね。今回はやや痛さを感じましたね。過去の2回はほぼほぼ無痛でしたが今回はチクッとしました。まあ、打っておけば安心ですからね。しばらく奥の部屋で待機して様子を見ます。

f:id:naoyafs1:20220402225350j:image

待機用の部屋には気分を和らげるためだと思いますがぬいぐるみが置いてありました。

f:id:naoyafs1:20220402225336j:image

何だろう・・・違和感しかないですね(笑)デッカイお父さんも久々に見ました(笑)

f:id:naoyafs1:20220402225348j:image

テレビは付いていなかったですが奥の庭にはお花が見えます。

f:id:naoyafs1:20220402225353j:image

室内にも植物が植えてありますね・・・いや、土台になっているのは・・・。

f:id:naoyafs1:20220402225323j:image

懐かしのオールドMacですね。確かに今だとこういう使い方ぐらいしか利用方法がないかもしれないです(苦笑)

f:id:naoyafs1:20220402225332j:image

Centris 660AV ですのでPowerMacより前の機種ですね。この頃はまだパソコン買えなかった時代でしたね・・・。確かにここの病院の先生は早い段階から電子カルテを使っていて診察室にもパソコン置いてありましたからね。結構高い頃に買ったんだと思いますが、今のスマホより性能が劣ってしまうのでこういう使い方もやむなしですかね。

f:id:naoyafs1:20220402225401j:image

とりあえずこの日は特に副反応も無かったので帰ってからカレーを作りました。こうしておけば翌日アレでもご飯たべられますからね。

f:id:naoyafs1:20220402225357j:image

結局次の日に少し微熱が出ましたが、カロナールを持っていたので飲んだら落ち着きました。高熱では無いのでもしかするとテンションが下がったせいかもしれないですね(笑)一応連休にしていたのでノンビリ過ごしました。