カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

赤塚公園で緑を見てきました。

ほとんど家の中にいますので
たまに外に出ると不思議な気分です。

そろそろ高齢者のワクチン接種が本格化してきました。ウチの親も摂取する事になりましたが、たまたまその日はお休みでしたので病院への送り迎えを手伝う事にしました。基本的に希望者全員に打つことになりますのでタイミングは人それぞれですね。冬にインフルエンザは打ちましたが注射っていうのはいくつになってもそんなに好きになれないですよね(笑)親もそんなに好きじゃないみたいですがこればっかりは仕方ないです。大人になるとそこそこ打つ事も増えますが、粉瘤の麻酔が今までで1番痛い注射だったのでそれ以外は割と平気になりました(笑)アレは腫れているところに打つのでメチャメチャ痛いのですが麻酔なので5秒すると痛くなくなります。不思議なものですよね(笑) 

f:id:naoyafs1:20210526171714j:image

一応ワクチン注射後の様子も確認しまして両親とも問題無さそうでしたので少し緑を見に行きたくなりました。高島平駅から近くにあります赤塚公園は結構緑があってキレイみたいなので行ってみる事にします。 

とりあえず電車で高島平駅まで向かいました。思えばここ数年、お休みのうち半分は高島平にいるのですっかり庭ですね(笑)生活の8割以上はここで完結します。意外に便利な街ですよ、刺激は少ないですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210526171721j:image

いつも利用しておりますダイチャリさんで自転車を借りまして移動する事にします。歩いても行けますがやっぱり自転車の疾走感っていうのはストレス解消になりますからね。なんだかんだでいつも自転車借りてますね♪
f:id:naoyafs1:20210526171658j:image

赤塚公園は首都高のそばですので団地方面に向かいます。ここから見る景色、結構好きなんですよね♪
f:id:naoyafs1:20210526171731j:image

近くなのでとりあえずワークマンには寄っておきました。今必要なものはそんなに無いのですが、ワークマンに行くと気が晴れるんですよね(笑)まだ使わないですがキャンプ用に皮の手袋も欲しかったんですよね。アレですよ、行く予定も無いのに水着買うのと同じ感じです(笑)
f:id:naoyafs1:20210526171707j:image

また色々買いましたがコレは別の日のブログネタにしましょう。ただでさえ出かけなくてネタが無いので大切にさせていただきます(笑)
f:id:naoyafs1:20210526171728j:image

赤塚公園は高速道路を挟んで向こう側と、こちらにも野球のグラウンドなどがある場所があります。道路でいくつかに分かれていますが合わせると結構広い公園ですね。この先は上り坂になっているので幅はそんなに無いのですが長さが結構ある公園です。
f:id:naoyafs1:20210526171718j:image

前を通った事はありますが、今回は目的地として初めて行ってみました。この時期は緑がキレイでいいですね♪
f:id:naoyafs1:20210526171710j:image

途中、レジャーシートを引いてピクニックみたいな感じでご飯を食べている人がいたり、楽器の練習をしている人がいたりして何ともいい雰囲気でしたね。一応板橋も東京なので家で楽器を吹いていたら近所迷惑になりそうですもんね。ここはすぐ横が高速道路と一般道なのでそこそこロードノイズがあります。そういう方が逆に気兼ねないですよね(笑)公園として素晴らしい使い方だと思います♪
f:id:naoyafs1:20210526171725j:image

ホント、家にいるとTV以外で緑を見る機会が無いのですごくありがたいです。ちょうどここは誰も居なかったので少しボケッと緑を見ていました。
f:id:naoyafs1:20210526171703j:image

ただ、お花とかは咲いていなそうでしたのでせっかくここまで来たら赤塚植物園にもお邪魔しようと思います。通り道でさんぶどう園さんの前も通りました♪
f:id:naoyafs1:20210526171735j:image

今年は何としてでもここにぶどうを買いに行きます。区内でぶどう狩りはアオキの悲願でもありますからね(笑) 

twitter.com