カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワクチン1回目を打ってきました。

ありがたい事なんですけど
やっぱり注射はイヤですね(泣)

コロナのワクチンについては色々ありますので仕方ないかと思いますが、やっぱり打てるなら打っておきたいと思っていましたがなかなか予約が取れなかったですね。板橋区は65歳以下の対象者には早めに案内が来ていたのですがタイミングが悪く結局8月になってしまいました。それでも打てるだけありがたいです。一か月前ぐらいに予約していましたが、さすがに前日ぐらいになると気が重かったです。これは純粋に注射を打つっていう事に対してのアレですよね(笑)『え、今日ですか?』みたいなのが一番いいです。過去に肩の治療とかインフルエンザのワクチンとかはそんな感じだったので10分もしないうちにズドン、だったのですが、1月前から【8月〇日は注射】と考えるのは精神的にキツイです(笑)特に前日は何となく寝つきが悪かったですね。とりあえず無事に予約時間の10分前ぐらいに病院に到着し順番を待ちます。

f:id:naoyafs1:20210831111337j:image

ここは子供の頃から通っていた診療所なので、昔インフルエンザにかかった時にここで体温を測った覚えがあります。良いイメージが無いです(笑)この時は誰も居ないですが、この後続々と人が入ってきました。
f:id:naoyafs1:20210831111343j:image

流れとしては【問診票を提出】→【名前呼ばれる】→【ズドン】→【15分ほど待機】→【確認して帰宅】です。ズドンも噂通り痛くなかったですね。横を向け、と言われて向いたらズドンで終了でしたので他の注射の方が痛いし見ちゃうので辛いです(笑)15分ほどポケモンGOでもやっておとなしくしておきました(笑)
f:id:naoyafs1:20210831111340j:image

左腕に打ったのですが、どっちでもいいみたいですね。痛くなるかもしれないとの事ですので黄金の右は空けておきました(笑)痛いと色々支障が出そうかな、と思ったものですから。
f:id:naoyafs1:20210831111347j:image

この後はちょうどお昼時間でしたのでコンビニで弁当を買って実家で食べまして、少ししてから帰宅しました。帰って少ししたぐらいから腕が痛くなりましたね。これが筋肉痛って言われてる痛みですね。最初は弱かったのですが、最終的に夜ぐらいから翌朝まではかなり強めにぶん殴られたぐらいの傷みでしたね。寝れないほどではないですが動かしたり触ると確実に痛い状態でした。ただ、それ以外は熱も無く大丈夫でした。まあ1回目ですからね、2回目は熱やらだるさやら出るかもしれないと聞きますので痛み止めは準備してあります。今回は飲まなくても大丈夫でしたがやっぱり翌日は休みにしておいた方が安全ですね。

翌日の夕方ぐらいにはほぼ腕の痛みも取れて全然うごかせるようになりました。今は打ってから6日目ですが全く痛みが無いまで改善しました。

f:id:naoyafs1:20210831111351j:image

土井先生、腕、あがるようになりましたよ(笑)

一応、どんな感じだったか残しておきたいのでブログに書きました。2回目の様子も元気だったら書こうと思います。土井先生のアプリはただ好きなだけです(笑)

applion.jp