カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ワクチン2回目を打ってきました。

これで2回目ですが
やっぱり慣れないですね。

8月に1回目のワクチンを打ちましたので2週間後にもう一回摂取する事になりました。まあ、2回セットですから当然なんですけど、1回目の時に【2週間後にまた注射】というのはある意味確定でしたので憂鬱でした(泣)仕方ない、とかありがたい事だ、とか当然分かっているのですが【注射を2回打つ】が確定しているだけでテンションダダ下がりです(苦笑)なんか、しょうがないのも分かっているんですけど注射って慣れないものですね・・・。

naoyafs1.hatenablog.com

前回は打った後に腕がかなり痛くなりました。熱などは出ずに傷みだけで、数日は痛みが残りましたが比較的何ともない方だったと思います。仕事の合間に摂取しに行く事になりましたが、前日から【また腕痛くなったらいやだなぁ】とか【そもそもまた注射か】など、前回よりは少し諦めもついているのですが若干のモヤモヤを感じながら子供の頃からお世話になっている診療所に行ってきました。

f:id:naoyafs1:20210919135823j:image

前回とほぼ同じ段取りなので受付を済ませて待機、呼ばれてズドン、少し休んで無事なら帰宅という流れです。実際のところ病院にいる時間は大したことはないですね。30分ぐらいだと思います。

f:id:naoyafs1:20210919135826j:image

何やら色々持ってきてしまったので先生に『荷物多いね』と言われました。確かにワクチン打つのにリュックは必要無かったですね(笑)受付用紙などを入れたままにしてあったのでこれ持ってくれば忘れない、と思ったからなんですけどね。そんなわけで注射自体は部屋入って1分もかからずに終了しました。

f:id:naoyafs1:20210919135831j:image

休憩室で10分ほど安静にするよう言われていましたのでソファーに座ったら思いのほか低かったのでかなりビックリしてしまいました(笑)前回座った椅子にはほかの人が座っていたので空いているところに行ったのが失敗でした(苦笑)ここでドッキリさせてどうするんですかね(笑)

f:id:naoyafs1:20210919135821j:image

10分ぐらいスマホを見ていますと看護婦さんに呼ばれて摂取完了の件を貰いました。とりあえずここまでは何ともなかったので安心しました。

f:id:naoyafs1:20210919135818j:image

お昼がまだだったのでお弁当を買うのに通った道に彼岸花が咲いていました。そういえば最近はどこにも行っていないのでこんな時期なんだな、と思いました。

f:id:naoyafs1:20210919135816j:image

こういうお花なのでフェンスから飛び出してきちゃってますね(笑)なんというか植物の力強さを感じますね。

f:id:naoyafs1:20210919135828j:image

結局2回目は腕もそれほど痛くならずに翌日も休みなのでいつ熱が出るか不安でしたが特に何にもない状態でした。夜になるとだるい気もしましたが、これは休みの日ならいつでもそんな感じになりますので一緒ですね(笑)これで少し安心しましたが基本的には今まで通りの生活を続けていくって感じなので浮かれないようにしておきます。