カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

御宿・キャメルリゾートのスウィートヴィラ。

多分今まで泊まったところで
一番ラグジュアリーです(笑)

ゴルフはしないのでルールもあんまり分からないですけど、それよりも分からないのがゴルフの仕方です(笑)いや、仕方というかどうやってゴルフ場を予約するとか、何時に集合するとか、休憩はどうするなどトータルで分からないです(笑)よくお昼にレストランでご飯食べる、なんて話をTVで聞いたりしますけどどんな感じなのかホントに分からないんですよね。ただ経験がある友人に聞くと料金が高いとか風呂入るとか、なんだかより分からなくなります(笑)そんな中、大浴場とコース側にあるホテルには興味があります。一般客も利用出来る場合には混雑していなければ意外と安かったりしますしね。以前紹介した妙義グリーンホテルも基本はゴルフやる人向けなんでしょうけど一般客も利用出来るのがいい点ですね。そんな感じで見つけたのが千葉県の御宿にありますキャメルリゾートさんです♪

f:id:naoyafs1:20220212162918j:image

御宿というと海のイメージですがここは内陸に入ったところです。ゴルフ場ですもんね。確かに御宿ではありますがすぐに海に行く事は出来ないですね。行かないですけど(笑)

ゴルフ場未経験者なのでこの入り口も初めてですね。部屋のチェックインはゴルフ場と同じカウンターで行います。使っていい傘がたくさんあるのも、何かゴルフクラブを入れたバッグを置くようなスタンドがあるのも見慣れないです(笑)

f:id:naoyafs1:20220212162951j:image

チェックインをしまして部屋はどこですか?と聞いたところ正面の建物だと言われました。最初見た時なんの施設なのかな?と思いましたがここがスウィートヴィラとの事です。駐車場も近いですし、いいところにありますね。

f:id:naoyafs1:20220212162912j:image

ちなみに1LDKタイプの部屋が8個あるそうです。あとクラブハウスの上には普通にホテルもあります。ここは宿泊してゴルフも出来るって感じなんでしょうね。

www.camel-golf.com

どういう感じかというと、リビングにはソファとデッカイテレビがあります。ここで酒盛りも可能です(笑)これはいいですね♪温泉旅館とはまた違った雰囲気があります。

f:id:naoyafs1:20220212162915j:image

ベッドルームはこんな感じです。ダブルベッドなのでデッカイです。野郎2名では勿体ないつくりですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220212162927j:image

ここはキッチンも付いています。オマケ程度では無くて自炊出来る感じですね。先に言っておきますが炊飯器だけ無いんです。なのでそこは買ってくる事にして酒のつまみなんかはここで全然作れますね♪

f:id:naoyafs1:20220212162954j:image

電子レンジがありますもん。これさえあれば大体の物は温かく召し上がれます(笑)電気ケトルもあるのでカップ麺もすぐ食べられますよ♪

f:id:naoyafs1:20220212163010j:image

このぐらいデカくて広いキッチンがあると、何か作りたくなりますよね♪

f:id:naoyafs1:20220212162923j:image

そういう人のために食器もついています。なのでこういうのは買う必要は無いですね。

f:id:naoyafs1:20220212162949j:image

もちろんグラスもカップもあります。ワイン飲む人も多いでしょうからね。

f:id:naoyafs1:20220212163007j:image

ちゃんとレードルとか料理に使いそうなものは置いてあります。ワインのコルク抜きも当然ありますね。

f:id:naoyafs1:20220212162959j:image

鍋も2種類とフライパンもあります。大体の物は作れるんじゃないですかね?

f:id:naoyafs1:20220212162920j:image

ここの包丁が凄い切れるんです(笑)この後2回目に来た時に料理を作ったのですが切れすぎて怖いぐらいでしたよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220212163002j:image

そんな感じなので冷蔵庫もデカイです。製氷機能付きでしたね。家の冷蔵庫よりデカいんじゃないかってぐらいのサイズでした。もちろん冷凍庫もございます。

f:id:naoyafs1:20220212162929j:image

ベランダからはゴルフ場が見えます。夜なので誰もいないですが景色としてはなかなかイイですね♪

f:id:naoyafs1:20220212163004j:image

ここ、大浴場も利用出来るんですけどデッカイお風呂も付いています。

f:id:naoyafs1:20220212162956j:image

ゴルフ場ってこんな施設もあるんだなぁ、と凄く感心した覚えがあります。ここには何度かお邪魔しましたがまた行きたいですね♪