カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

御宿・キャメルリゾートの大浴場とご飯。

ゴルフしていないですけど
ゴルフ場満喫しました(笑)

ゴルフが好きな人って結構いると思いますが、する事自体も楽しいのでしょうがわざわざ重い荷物を持って遠くまで行ってやるわけですから何か別に楽しい事もあるんじゃないかな?と以前から思っていました。確かに偉い人なら運転してもらってプレーして帰るっていうのも運動になるから楽しいかもしれないですけど、結構お金かかるでしょうし休みの日にしょっちゅう行くのは不思議でした。下手でも褒めてもらえる、なんていうのはそこまでしてほしいって感じでもないじゃないですか(笑)そこで気になっていたのが、【多分メシが美味い】と【何か別の楽しみもある】だったのですが、行ってみて少し分かりました(笑)

f:id:naoyafs1:20220212163812j:image

まずは大浴場です。ここは温泉ではないですが千葉のゴルフ場だと温泉が併設されているなんてところもありますね。デッカイ風呂っていうのはやっぱり気持ちがいいですから、運動して風呂っていうのはメリットでしょうね♪キャメルリゾートさんのホテルにはお風呂もありますが大浴場も利用可能です。そうなれば利用しますよね♪

f:id:naoyafs1:20220212163754j:image

基本的にゴルフ場なので夜はお風呂も貸切状態でした♪洗い場使い放題ですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220212163742j:image

さすがにお風呂も大きいです。温泉でなくてもこのぐらいデカイ風呂に入るのは気分がいいですね。足も当然延ばし放題です♪

f:id:naoyafs1:20220212163750j:image

外には炭酸風呂がありました。これが不思議なんですがぬるいのに外に出るとかなり温まります。よく考えたらバブもそうですもんね。細かい泡がたっているのですが入ると普通っちゃ普通なんです。でも血行が良くなるのですごく体が楽になります。やっぱりゴルフ後の疲れた体には効くでしょうね。してないですけど(笑)

f:id:naoyafs1:20220212163800j:image

何故か分からないですが色が変わります。こういうのもラグジュアリーなんすかね?

f:id:naoyafs1:20220212163739j:image

若干目がチカチカするのが難点です(笑)

f:id:naoyafs1:20220212163840j:image

当然かもしれないですけどサウナもついています。サウナには入らないのでアレですが、好きな人にはありがたいでしょうね♪

f:id:naoyafs1:20220212163803j:image

シャワーブースちゃんと分かれています。水風呂もありますね。良く行く温泉ホテルとはやっぱり違いますね。

f:id:naoyafs1:20220212163745j:image

まあ、脱衣所とかは普通なんですけど、1個大きく違うところがありカルチャーショックを受けました。

f:id:naoyafs1:20220212163843j:image

バスタオル、交換し放題です(笑)基本的に普通の温泉ホテルでは1宿泊で1枚のバスタオルを使い続けるのですが、ここでは1回使ったら交換出来ます。その都度使えばいい、という、夢のような状態になっていました。これ、ゴルフ場だと普通みたいなんです。確かにそうですよね、複数回お風呂に入る人がいちいちバスタオル持って移動したりしないですもんね。最初罪悪感でなかなか2枚目が使えませんでした(笑)

f:id:naoyafs1:20220212163809j:image

夜中にはお風呂入れないですが、ゴルフをする前にお風呂入る人もいるでしょうから朝風呂も入れます。寒かったらスジ痛めそうですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20220212163845j:image

そしてもう一つ、ゴルフ場メシは美味いっていうのを体感したく食事付きで予約しました。こちらもクラブハウスのレストランで食事がいただけるそうです。

f:id:naoyafs1:20220212163829j:image

この時は和食の会席料理だったのですが、物凄く美味しかったです♪

f:id:naoyafs1:20220212163836j:image

手が込みすぎていて何だったか忘れましたが上品で高級な味がしましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20220212163757j:image

量も多くないんです。こういう場所なので一杯やりながら少しずつ食べる、みたいな感じで高級なご飯という感じでしたね。ジャージで来ていて申し訳なかったです(笑)

f:id:naoyafs1:20220212163826j:image

お刺身も手が込んでるんですよ、切り方も盛り方も。そして美味しいという、文句のつけようがないです。そりゃ週末にゴルフ行きたくなりますよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220212163820j:image

またこの小さい鍋の出汁の美味しさったらなかったですね(笑)飲み切りましたもん♪

f:id:naoyafs1:20220212163833j:image

牛肉のネギ巻きみたいなのもちょっとずついただくのにイイ感じでした。

f:id:naoyafs1:20220212163807j:image

天ぷらも胃もたれしないぐらいの手ごろなサイズです(笑)

f:id:naoyafs1:20220212163823j:image

ハマグリのお吸い物なんて顆粒のしか食べてないですもん(笑)本物は久々でしたね。

f:id:naoyafs1:20220212163815j:image

シメのデザートも上品なサイズで美味しかったです。こういうのを大人は嗜むんだなぁ、とシミジミ思いました(笑)

f:id:naoyafs1:20220212163818j:image

食後にロビーにある謎のソファで少し座りながら、大人っていうのはこういう休日を楽しむのか・・・と思っておりました。

f:id:naoyafs1:20220212163748j:image

まあ、40歳過ぎたらポロシャツ来てズボンにインすると思ってたんですけど、大して変わらないので多分こういう感じにはならなさそうですね。楽しそうだな、とは分かったのでありがたかったです(笑)