カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

御宿・キャメルリゾートでご飯作りました、その2。

料理は自分で作りますが
他の事はしなくていいですもんね。

キャメルリゾートはゴルフ場併設なので大浴場がクラブハウス内にあり宿泊者は利用する事が出来ます。やっぱりお風呂は大きいのに入りたいですからね♪ここは温泉では無いですが炭酸風呂なんかもあってお風呂もイイ感じです。基本的に温泉がいいんですけど、普通のところだと効能とかよく分からないんですよね(笑)さすがにそこまで温泉通ではないので入ってイイ感じなら問題無しです(笑)狭いお風呂で温泉なら大きなお風呂で真水の方がいいです(苦笑)以前温泉、と書いてあった宿で井戸水を沸かしていた事があったのですが、いいお風呂だったので何とも思いませんでした(笑)結構クセのある温泉だと気にはなりますけど、普通のお風呂じゃ偽装されても分からないですからね。

f:id:naoyafs1:20220318111916j:image

クラブハウスは部屋から歩いてすぐのところなのでそこまで面倒では無いですね。一回雨の時がありましたが傘も置いてあるので全然平気でした。

f:id:naoyafs1:20220318112007j:image

むしろここはバスタオル使い放題なのでそっちの方が嬉しいですね(笑)タオル持っていかなくてもいいのでフラッと行ってひとっぷろ浴びてくる感じですからね♪相変わらずいいお風呂でしたよ♪

f:id:naoyafs1:20220318111950j:image

お風呂も入りましたので食事の準備をしましょう。スーパーで勝浦のカツオのたたきが売っていましたので買いました。お安いですね♪

f:id:naoyafs1:20220318111921j:image

地元で獲れたカツオなので新鮮です。多少新鮮じゃなくてもカツオ好きなので問題無いですが、千葉で食べるなら最高ですよね♪

f:id:naoyafs1:20220318111924j:image

包丁も切れ味抜群ですから柵で買ってきて切ります。むしろ切りたいぐらいだったのですごい良かったです(笑)

f:id:naoyafs1:20220318111958j:image

予め用意しておいたきゅうりの塩昆布漬けもイイ感じになっておりました。お皿も用意してありますので盛り付けます。何となくやった感が出ますし普通に美味しいです♪

f:id:naoyafs1:20220318111945j:image

フライパンもありますので今度はマーボーナスを作っていきましょう。

f:id:naoyafs1:20220318111939j:image

予めカットした野菜を炒めます。

f:id:naoyafs1:20220318111932j:image

火が通ったら一度お皿に取り出します。

f:id:naoyafs1:20220318111913j:image

ひき肉を炒めます。

f:id:naoyafs1:20220318111956j:image

麻婆茄子の素を買ってありますのでひき肉と混ぜます。

f:id:naoyafs1:20220318111919j:image

野菜を入れてソースを混ぜ合わせれば完成です。持参した豆板醤や甜面醤も適当に入れたような覚えがあります(笑)何か本気っぽくなりそうですもんね♪

f:id:naoyafs1:20220318111935j:image

皿に盛り付ければ完成です。まあ野菜が美味しいですからね、このぐらいザツでも全然問題無いです♪

f:id:naoyafs1:20220318112001j:image

後はキャベツを炒めたかったので豚のハツと玉ねぎを入れて炒めました。これは何だか分からない炒め物です(笑)

f:id:naoyafs1:20220318111942j:image

料理は普通に美味しく出来たので良い夕食になりました。ここ、炊飯器だけ無いんですよね(笑)そこがクリア出来ればもっといいです(笑)食後にせっかくなので外で星が撮影出来ないか試してみました。

f:id:naoyafs1:20220318111930j:image

結果、無理でした(笑)何だか分からない謎の写真が出来上がってましたね。

f:id:naoyafs1:20220318111953j:image

翌朝は快晴、日が強くて暖かい、いや暑いぐらいの天気になりました。5月だったのですが夏みたいな感じになりましたね。

f:id:naoyafs1:20220318111927j:image

しばらく行けていないですが、ココはホントに良いところでオススメです♪

f:id:naoyafs1:20220318112004j:image

今はバイキング会場での食事とかがやっぱり気になりますので、こういうタイプの宿なら安心出来るかもしれないですね。料理したい人にオススメです♪