カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

足立区生物園の蝶がすごいです。

今まで見た景色の中で
一番天国に近いイメージです(笑)

足立区にこういう場所があるっていうのが凄いですね♪最初もう少しこぢんまりした施設だと思っていたんですけど、行ってみたら結構大きな動物がいたりとか、広いスペースの展示などもあってかなりお得な施設でした。やっぱり実際行ってみるっていうのは重要ですよね。このブログで書いても目の前で見た方が全然迫力が違いますからね。実際行った時のヘヴン感は物凄かったです(笑)街中でもそうですし、ちょっと自然が豊かなところにいってもそこまで蝶が飛んでいる場所って見ないですもんね(笑)ここでは室内で蝶が放し飼いになっているので入っていくと足立区にいるのに別世界が広がっております(笑)

f:id:naoyafs1:20220311130820j:image

まあ、そういう施設を見た事が無かったんですけど、蝶の餌やりってこんな感じなんですね。花を置いておくとかじゃないんですよ。多分砂糖水みたいなものを含ませたお花型のスポンジみたいなものを置いておくと自然に集まってくるみたいですね。

f:id:naoyafs1:20220311130826j:image

今でもインスタ映えスポット、とかよく聞きますけど、ここは正にそんな感じです。でもそんな人来てなかったですね(笑)基本的に昆虫好きな子供連れとかばかりでした。

f:id:naoyafs1:20220311130814j:image

蝶がキレイといっても、やっぱり虫だからですかね・・・。でも実際に見てみると自然界にこんなのいるんだなぁ、と改めて感じますね。蝶って普段ふわーっと通り過ぎるものですので、こんなに集まっておとなしくしている光景を見ないですもん(笑)

f:id:naoyafs1:20220311130808j:image

別に昆虫好きなわけでもないのですが、普通に絶景を見たような気分になりましたね。これはぜひ機会があったら見ていただきたいです。

f:id:naoyafs1:20220311130800j:image

そんな感じなのでこの室内には蝶が結構な数飛んでいます。普通に歩いているとふわーっとかなりの数が飛んでいるのでヘヴン感が凄いのですが、飛んでいるところは写真にするのが非常に難しいです。これだとただの植物園ですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20220311130823j:image

詳しくないですが、温室内には結構な種類の蝶が飛んでいるようです。そんなに区別がつくほど詳しくないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220311130817j:image

別の餌場では先ほどたくさんいた白黒の模様の蝶とは別の種類がとまっていました。

f:id:naoyafs1:20220311130803j:image

青い色がキレイですね。あとこの花の造花をここに置く事を考えた人が凄いです(笑)

f:id:naoyafs1:20220311130811j:image

せっかくなのでマクロコンバーターなどをつかって撮影などをしてみましたが、温室なので光の感じもいいんですよね。

f:id:naoyafs1:20220311130834j:image

少し明るめに撮影するとよりヘヴン感が増します(笑)

f:id:naoyafs1:20220311130805j:image

それでも蝶っていうのはなかなか撮影しづらい被写体ですね。何かうまくいかないです(笑)なのでまた機会があれば行きたい、とずっと思っていました。

f:id:naoyafs1:20220311130828j:image

この時はミラーレスを持っていったのですが、今のデジイチだとどのぐらい撮れるかはやってみたいんですよね♪

f:id:naoyafs1:20220311130757j:image

そろそろこういうところに遊びに行っても良さそうな時期になってきましたのでまた撮影に行きたいですね♪