カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

景色が凄い妙義グリーンホテル。

写真を見返していると
結構群馬行ってますね(笑)

4年ぐらい前は結構新しい旅行先を探していたんですよね。大体どこに行くかを決めて行ってみて、面白かったらリピートするケースが多いのでその場所でよく泊まるところが決まっていきます。いつも同じところだとそれはそれでつまらないので新しい場所も探して試すようにしていました。群馬だと伊香保に行く事が多かったので他に温泉が入れてそれなりのお値段で行ける場所を知っておけばバリエーションが増えますからね(笑)月に一回ぐらい近場に泊まりに行っていましたが、普段はあまりお金を使わないようにして旅行にまわしていました。飲み会は行かないけど旅行には行きたいタイプでしたからね(笑)その中で色々リサーチしたところ妙義山のふもとに温泉ホテルがある事が分かりまして行ってみる事にしたお話です。ちなみに各ホテル予約サイトを横断してクーポンやらポイントなど総合的にお安くなるように調べております。そういうの、結構楽しかったんですよね♪

妙義山のふもとにありますゴルフ場に併設されているのが妙義グリーンホテルさんです。

www.accordiahotel.com

個人的な意見ですが、ゴルフ場に併設されているホテルはクオリティが高い割に安くなっているケースもあります。多分時期によるんだと思うんですよね。ゴルフにはしんどい時期は安く泊まれるようですのでマメにチェックしておりました。行ったらかなりデッカイホテルで逆にビックリしました(笑)

f:id:naoyafs1:20220212114122j:image

温泉も併設されていますが基本はホテルなので結構しっかりしたお部屋でしたね。和室を好んで泊まるのですがここは洋室でしたけど良かったですね。

f:id:naoyafs1:20220212114133j:image

景色は抜群に良いですね。部屋の窓から妙義山がバッチリ見えます。そしてゴルフ場も良く見えますね。この辺りはそんなに大きな建物も無いのですごい景色でした。

f:id:naoyafs1:20220212114114j:image

妙義山ってかなりゴツゴツした山ですよね。群馬にはいくつか有名な山がありますが妙義山もその一つです。登山コースもあるみたいですがかなりおっかないですね。

f:id:naoyafs1:20220212114111j:image

今まで泊まった宿の中で山の景色が凄かった宿の一つだと思います。あとこんな高い部屋に泊まる事がほとんど無いのでなんか落ち着かなかったですね(笑)まあ、夜は真っ暗なので問題無かったです(笑)

f:id:naoyafs1:20220212114120j:image

一応売店やゲームコーナーがありました。リッジレーサーが置いてあったのでやろうか迷いましたが結構ペダルを激しく踏むので目立つかと思い止めました(笑)

f:id:naoyafs1:20220212114125j:image夕食はレストランでバイキングでした。鍋を自分で作れるようなメニューもありましたね。こういう方が好みに合わせられるのでありがたいです。

f:id:naoyafs1:20220212114144j:image

色々持ってきたら全体的に茶色くなりました(笑)

f:id:naoyafs1:20220212114128j:image

やっぱり群馬なのでおきりこみがあって、これは美味しかったですね。イマイチおきりこみって地味な印象ですけど優しくて美味しいですよ。群馬に行く機会がありましたら食べてみてほしい料理です♪

f:id:naoyafs1:20220212114130j:image

温泉は日帰り入浴も出来るので結構広かったですね。露天風呂もあるのでゆっくり入れます。部屋のイメージと温泉がマッチしてないんですけど悪くなかったですね。

f:id:naoyafs1:20220212114142j:image

翌朝は夕方とはまた違う妙義山を見る事が出来ます。しかし近いですね♪

f:id:naoyafs1:20220212114150j:image

朝食も夜と同じ最上階のレストランで食べます。

f:id:naoyafs1:20220212114117j:image

レストラン、11階にあるんですね。夜だと景色はあんまり見えなかったので朝はどんな感じでしょうか。

f:id:naoyafs1:20220212114139j:image

朝も群馬っぽい料理がありまして、その中で気になったのがキャベツです。

f:id:naoyafs1:20220212114109j:image

やっぱり嬬恋と言えばキャベツですよ。結構道路のそばで売っていたりしますからね。

f:id:naoyafs1:20220212114136j:image

朝の方が地味ですが色どりは綺麗に持って来れました(笑)

f:id:naoyafs1:20220212114153j:image

で、景色はこんな感じです。素晴らしい通り越して若干怖いぐらいですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220212114106j:image

そんなに大騒ぎ出来るような感じではないんですが(苦笑)かなりいいところでした。

f:id:naoyafs1:20220212114147j:image

ぶっちゃけ軽井沢も結構近いのでオシャレ観光地にも行きやすい良いホテルですよ♪