カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

贅沢するなら千倉の夢みさきへ。

リアルに行けるご褒美旅行なら
とりあえず夢みさきに行きますね♪

千葉県の房総半島には温泉ホテルがいくつかありまして、コロナ前は連休が取れたらとりあえず温泉行こうか、みたいな感じで利用していました。東京から車で1時間半とかで行けますから、旅行という感じよりは何か逃亡に近いイメージですね(笑)現実世界という東京からお休みの日には逃げたくなります(笑)そんなヤラレテは無いんですけど、気晴らしというか気分転換にはちょうどいいですよね♪どちらかと言えば高級なお店に飲みに行くとかはしないですし、料金が高いような観光施設にも行かないので食事代などを考えると大した無駄遣いでもなかったりします。ある程度してからは飲みに行くより泊まりに行った方がいいんじゃないか?みたいな感じになったんですよね。多分温泉に入りたいのがメインでしたからね。そんなわけでカジュアルに旅行へ行っていたのですが、たまにはご褒美的な良い宿にも行きたくなります。普段はとりあえず食べられればなんでもいいですけど、たまには贅沢したい、という時に良く行くのが千倉にあります夢みさきさんです。

f:id:naoyafs1:20220124225706j:image

ここはカジュアルな宿に比べると倍ぐらいしますが、たまには行きたいじゃないですか♪温泉もいいですしご飯もいいので1年に1回ぐらいはお邪魔していましたね♪

f:id:naoyafs1:20220124225703j:image

他の宿と違う点としては、客室がそこまで多くないところですね。部屋数が少なければそんなに混雑もしないのでノンビリ出来ます。そして食事が豪華ですね。カジュアルな宿はそれっぽいものが出てきますがここのは本物ですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220124225708j:image

部屋には露天風呂もついています。なぜか冬にお邪魔する事が多いのでこの露天風呂に入ろうとすると結構寒いのですが、朝とか入るのには良いですよね。普通の大浴場がかなりいいお風呂なのでたまにしか使わないですが、こういうのに入るのも贅沢ですからね♪

f:id:naoyafs1:20220124225718j:image

お風呂は3種類ぐらいあるのですが、この時は岩風呂でしたかね。檜風呂もあるので時間で入れ替えだった気がします。

f:id:naoyafs1:20220124225724j:image

時間帯を上手くすれば貸切状態になりますのでノンビリ入る事が出来ます。

f:id:naoyafs1:20220124225721j:image

外にジャグジーもあったのでこれも気持ちよかったですね。露天風呂は内湯で温まってから行くとちょうどいいです♪

f:id:naoyafs1:20220124225713j:image

夢みさきはやっぱりお魚が美味しいですね♪刺身の盛り合わせも豪華です♪

f:id:naoyafs1:20220124225736j:image

食べ慣れていないのでどれを食べても物凄く美味しいです(笑)いいお刺身食べてる、頑張ったからなぁ・・・と泣きそうになります(笑)

f:id:naoyafs1:20220124225657j:image

で、肉も美味しいんです。どちらも多すぎないぐらいのちょうどいい量を出してくださるので毎回残さずいただけますね♪普段こんな肉食べないですから(笑)

f:id:naoyafs1:20220124225700j:image

カニも出てきます。変な話、タラバガニはここ以外ではほぼ食べないです。いや、食べる機会が無いです(笑)

f:id:naoyafs1:20220124225727j:image

肉も柔らかくて美味しいですよ。こうやって見るとまた食べに行きたいですねぇ♪

f:id:naoyafs1:20220124225715j:image

ですのでデザートも美味しいです。年に1回行ければ御の字の温泉ホテルですが、そこまで高く無いのでリアルに頑張れば行けるぐらいなのがホントありがたいですね♪

f:id:naoyafs1:20220124225733j:image

少し前に日帰り温泉だけ入りに行きましたけど、しばらく泊まっていないんですよね。世の中が落ち着いたら真っ先に行きたい場所の一つです♪

f:id:naoyafs1:20220124225730j:image

早く夢みさきに行けるような状況になって欲しいです。とりあえずHP見ているだけでも行きたくなるのでよかったら見てくださいね♪

yumemisaki.co.jp