カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

南海荘の温泉とハマヒヨドリ。

やっぱり温泉はいいですね。
よく寝られました。

よく寝たんですけど何となく朝になると起きてしまいます(笑)旅先って早起きそこまで必要じゃないんですけど想像以上に寝ていられないんですよね(笑)朝ご飯を抜いてまで寝ていられるのは若いころまでです(笑)昔はかなり明るくなってから目が覚めていましたが、最近ではイイ感じに朝焼けを見る頃に起きられるようになりました。確かに結構朝早い時間に温泉入っている人とか見かけますけど、アレは加齢なんですかね(笑)そんなわけでせっかくの朝焼けなので写真撮ってみました♪

f:id:naoyafs1:20220120074421j:image

朝焼け・・・いいっすね♪普段日に当たらない生活していますので(笑)こういう景色はまず見ないですから。何か早起き出来て良かったです♪あんなに良い色なんですね、朝焼けって。改めて景色の良さを感じますね。

f:id:naoyafs1:20220120074428j:image

今回デジタル一眼レフも持っていったのですが、あまり写真は撮りませんでした。どちらかと言えばノンビリするのが目的でしたからね。でも朝焼けと夕焼けの時にはせっかくなので使ってみました。最近デジタル一眼レフも使う機会が無かったのでバッテリーも充電されていなかったので出かける前にフル充電して持ってきたんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220120074447j:image

とりあえず温泉には何度も入りました。ほぼほぼ温泉に入りにいったようなものですからね(笑)夕食前とその後、その後夜になってもう一回入って朝にも入りました。南海荘の温泉は窓が無いのですが結構広いのでゆっくり入れるのが好きなところです。

f:id:naoyafs1:20220120074431j:image

夜だったりすると貸切状態になります。多分普通の人は早めに入って朝もう一回ぐらいだと思いますが、40歳を過ぎてからは大体4、5回は入ってますね。脚が伸ばせるお風呂に入れるのはホント良いですね♪

f:id:naoyafs1:20220120074444j:image

南海荘の温泉は結構深めで何組か入ってもちょうどイイ距離がとれるのがいいんですよね。狭いとせっかく温泉入っているのに縮こまって静かに入らないといけないのはキツイですから(笑)

f:id:naoyafs1:20220120074439j:image

朝食を食べた後、部屋に戻ると太陽もかなり上がっていました。別にこの後予定も無いのでチェックインまでゴロゴロする事にします。そういうのも旅行の醍醐味です♪

f:id:naoyafs1:20220120074441j:image

海っていうのは見ていて飽きないですね。空も雲も見ていて飽きないです。のんびりと見れる時間があるっていうのもいいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20220120074426j:image

そんな感じでボンヤリ海を見ていたら、何か来ました(笑)

f:id:naoyafs1:20220120074449j:image

鳥・・・しばらく見ていたのですが怖がる素振りも無いですし、こっちが動いても逃げたりしないですね。じゃあ、と思いこちらも持ってきていた望遠レンズを取り出して撮影してみます。あんまり見た事無い鳥だったのですが、キレイですね♪

f:id:naoyafs1:20220120074433j:image

あとで調べたらハマヒヨドリという鳥で、人懐っこいみたいです。撮影していたも全然逃げないですし撮られているのを分かっているんじゃないかなというぐらいでした。

f:id:naoyafs1:20220120074418j:image

結構小さな鳥だったのですが、色も鮮やかですし初めて見た鳥だったので撮れて良かったですね。もしかすると何を撮るわけでも無いのに望遠レンズを持ってきていたのを知ってて【撮りなさい】と来てくれたんじゃないか?と思うぐらいでしたね(笑)

f:id:naoyafs1:20220120074423j:image

可愛い鳥も撮影出来ていい旅行でした。この後はダラダラドライブして帰りましたが、基本的にそんな感じなので人が多いようなところは皆無でしたね(笑)しばらく行けそうもないのでおとなしくしていようと思います。