カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

白浜・南海荘に宿泊。

今回はギリギリの状況ですので
勝手知ったる南海荘に行きました。

旅行で泊まる際に出来れば人が密集するようなところには行きたくないですけど、初めて行くような場所だとそういうのが分からないですよね。今回は万全を尽くすのもありますし、どういう感じか分かっているのでお気に入りの宿であります白浜の南海荘にいってきました。南海荘はそこそこ広いですし平日なら混みすぎる事も無いので安心出来ます。あと温泉は露天ではないですがその分広いので大丈夫でしょう。

f:id:naoyafs1:20220120074232j:image

南海荘はずっと行きたかったんですよね。施設はそこそこ古いですが、いて落ち着きますし楽しいんですよ。なんですかね?自分の感覚と南海荘のシンクロ率が高いんでしょうね(笑)もちろんもっといい宿はあると思いますが、あの【何か楽しい】という雰囲気があるんですよ。落ち着いたらぜひ体感していただきたいです(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

駐車場に車を止めて荷物を持っていく時にも目の前にあります野島埼灯台が見えます。ここも旅番組でちょいちょい見ていたので嬉しかったですね♪

f:id:naoyafs1:20220120074221j:image

行こうと思えば東京駅からバス1本で行けるんですよ。物凄く行きやすい場所なんですよね♪2連休さえあれば毎月行こうと思えば行けるぐらいなのに・・・逆にいえばもっと平和な時期にガンガン行っておけばよかった、と思いますね。行けると思うとなかなか行かなくなるのも悪い癖ですね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20220120074224j:image

この日泊まった部屋からも野島崎灯台は見えますし海もバッチリ見えます。基本的に海側にしか部屋ないですもんね。若干室外機が海風にやられていますがそれは仕方ないですもん。目の前海なんですから(笑)

f:id:naoyafs1:20220120074240j:image

部屋からもいい景色が見放題です♪これだけで来たかいがありますよ♪

f:id:naoyafs1:20220120074213j:image

そろそろ日の入りって感じの時間でしたが、せっかくチェックインしたのでまずは温泉に入る事にしましょう。逆に言えば温泉入りに来てますから(笑)南海荘の温泉は1階にあるので露天風呂は無いんですけどかなり広いです。狭くて露天があるよりは広いお風呂の方が好きですね。気兼ねしないですし。

f:id:naoyafs1:20220120074227j:image

とりあえず温泉は最高でした。そこそこゆっくり入っていたので外で冷ましたいと思って出てみたら夕焼けがとてもキレイでしたね♪

f:id:naoyafs1:20220120074246j:image

南海荘には外に足湯があります。まあ、宿泊客は大体普通の温泉入りますので別に足湯入る必要は無いんですけどね(笑)何か入りたくはなりますよね。

f:id:naoyafs1:20220120074235j:image

夕陽を見るには一番いいところかもしれないですね。ちょうど湯上りで熱かったですので風が気持ちいいです♪

f:id:naoyafs1:20220120074216j:image

南海荘はレンガ色の建物なのですが、夕焼けでもっと赤く感じますね。

f:id:naoyafs1:20220120074229j:image

たまたま足湯のところから自撮りしたら壁のロゴマークが見えました。このロゴのフォントが物凄い好きなので嬉しかったです♪(笑)

f:id:naoyafs1:20220120074243j:image

せっかくなので友人に夕陽を見る背中も撮ってもらいました(笑)

f:id:naoyafs1:20220120074238j:image

このしまむらで買った新日本プロレスのジャージはお気に入りなので旅行の際には大体コレ着てます(笑)浴衣は着ないタイプなので(笑)