カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

伊東の游心楼山へい。

そろそろ年明けの事を考えると
伊豆の温泉はチェックしておかないといけないですからね。

仕事的にはすでにハイシーズンに突入しております。仕事は頑張るタイプですが、多分やり過ぎるタイプなんでしょうね。この時期ぐらいになると寝ていても仕事しているような夢を見てしまいます。やり過ぎて脳に記憶が焼き付くんでしょうね(泣)でも仕方ないです、そういう時期ですしそれで働かさせてもらっていますからね。そういう時には出来るだけ休みの日は仕事の事は考えないようにしています。併せて落ち着いたら旅行に行くんだ、というセルフニンジン作戦で何とか乗り切っています(笑)もうここ何年もそんな感じですね。で、大体年明けに行くのは伊豆です。別に決まっていないですが(笑)伊豆は何となく逃避行的なイメージがありますね。東京から車で2時間ぐらいかかりますし景色も全然違いますからね。あと冬なのでミカンも買って帰れますので一石二鳥です。伊豆も色々なところに宿泊していますが結構好きなのが伊東にあります游心楼山へいさんです。

f:id:naoyafs1:20211123152229j:image

熱海ぐらいまでだと結構宿もお高いですし混んでいますが、伊東まで行くとそこそこリーズナブルに宿泊出来ます。いつか泊まってみたいのはやはりハトヤ、ないしサンハトヤですが意外とお高いのでまだ行った事は無いです。逆三段階スライド方式は生で見た事が無いんですよ(笑)

游心楼山へいさんは建物は新しいって感じでは無いですが料理も良くて値段も安いので大変助かっております♪

f:id:naoyafs1:20211123152224j:image

お風呂も結構大きくて好きなんですよね。タイミングが良ければ貸し切り状態で入る事が出来ます。

f:id:naoyafs1:20211123152219j:image

特に特殊な仕掛けは無いですが、足が伸ばせてゆっくり入れるのが一番ですよ。何かここのお風呂は熱過ぎる事も無いのでゆっくり入る事が出来ます。まあ、いつも寒い時期に疲れたうえで行くので温泉に浸かる時間も自然と長くなりますね(笑)

f:id:naoyafs1:20211123152201j:image

こちらの檜風呂は男湯では夜の間で、翌日の朝は大理石のお風呂になります。そちらには露天風呂もついていますのでちょうどいいですね。

f:id:naoyafs1:20211123152214j:image

ご飯もリーズナブルなんですけどしっかりしたものが出てきます。

f:id:naoyafs1:20211123152234j:image

ローストビーフですかね、こういうところでお肉があるのも嬉しいです。

f:id:naoyafs1:20211123152216j:image

お刺身は他にも料理があるのでちょうどいい量です。無駄に多ければいいってものでもないですからね。以前将棋盤にお刺身ミッチリ出てくる宿に行った時には少しお刺身がキライになりそうでした(笑)

f:id:naoyafs1:20211123152206j:image

キンメダイの煮付けも出てきます。これもちょうどいいサイズですよ♪

f:id:naoyafs1:20211123152232j:image

茶碗蒸しとかも嬉しいですよね。家ではなかなか食べないですから。

f:id:naoyafs1:20211123152203j:image

そしてイセエビもついていました。半身ですが十分です♪

f:id:naoyafs1:20211123152222j:image

小さいお鍋にもキンメダイが入っていましたね。こういう鍋が一番食べやすいです♪

f:id:naoyafs1:20211123152240j:image

こういうのを見ると固形燃料で使える小さい鍋が欲しくなりますね(笑)でも旅館で食べるからこんなに具がいっぱいのものが作れるんですけどね。

f:id:naoyafs1:20211123152208j:image

ちなみに翌朝入った大理石のお風呂がこちらです。ほとんど同じつくりなんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20211123152227j:image

ただこっちには露天風呂がついています。

f:id:naoyafs1:20211123152211j:image

何か、朝にここのお風呂に入ると【ああ、あのきつい時期は終わったんだな】と実感出来ます(笑)来年も行けるといいですよね。