カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

台風の後の南海荘、その3。

温泉宿に泊まると
朝から温泉入れるのが好きです♪

基本的にシャワーは朝浴びるタイプなので朝風呂は必須なんですよね。CPAPして寝てますので寝癖がハンパない状態になります。このまま外には行けないのでまずは頭を洗いたいところです。温泉宿ですと食事前にとりあえず風呂入ろう、となりますので何というか幸せです(笑)夏とか汗をかく時には夜も入りますが家だと何度も風呂に入ろう、とは思わないですよね。でも温泉宿は風呂に入りに行ってますので前日に3回ぐらい入って起きたら1回、チェックアウトが遅ければ2回ぐらい入ります。水道もガスも気にしないでお風呂に入れるのはホントいいですよね♪もうちょっと言えばタオルの洗濯も考えなくていいので最高です(笑)

この時もとりあえず起きて温泉に入ってきました。ちなみに頭は洗うと大体同じ髪型になります。そのため風呂さえ入れば何とかなります(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232556j:image

宿はお風呂から出てすぐ朝ご飯が食べられるのも幸せです。幸せを堪能するためアジの開きを焼く事にします。南海荘は固形燃料コンロの使い方が秀逸なのでアジの開きも自分で焼いて食べる事が出来ます。

f:id:naoyafs1:20220620232509j:image

ちょっとブレた写真ですがこんな感じで置いてあります。固形燃料も大量にスタンバイしてありますので焼き放題です(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232521j:image

もちろんそのまま食べられるおかずもたくさんあります。朝からこんなご飯が食べられるのは幸せ以外何物でも無いですよ♪

f:id:naoyafs1:20220620232532j:image

目玉焼きを食べたい人はもちろんセルフで焼く事が出来ます。固形燃料をどのように使ったらいいか分からない人はぜひ南海荘に宿泊してもらいたいです。ちなみにこのような形式なのでベーコンやハム、ソーセージなども一緒に焼く事が出来ます♪ダブルもOKです。最高じゃないですか(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232535j:image

色々持ってきましたが結局茶色っぽくなります(笑)サラダは別皿なんで安心してください(笑)朝から生野菜をいただけるのも結構嬉しいんですよね。

f:id:naoyafs1:20220620232548j:image

食後はチェックアウトギリギリまでのんびりして帰ります。特に予定もないですからね。フロントのところに水槽がありましたが生きている魚は入っていませんでした。

f:id:naoyafs1:20220620232515j:image

これ、クジラですかね?何か分からないですが怖いです(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232602j:image

この時は運悪くチェックアウト時間に大雨が降るという、駐車場まで行ったらずぶぬれの状態になってしまいました。

f:id:naoyafs1:20220620232537j:image

少し待つ事も考えましたがバカなのでダッシュで車まで行って乗る事にしました。

f:id:naoyafs1:20220620232524j:image

そうしたら、すぐ止みました(笑)待つのが正解でしたね。

f:id:naoyafs1:20220620232504j:image

海沿いは結構天気がコロコロ変わる事があります。この日は雲がかなり低いところにあってザッと降ったりやんだりを繰り返していました。

f:id:naoyafs1:20220620232559j:image

雲の切れ間からは青空が見える事もありました。こういう時の天気は分からないですよね。

f:id:naoyafs1:20220620232507j:image

とりあえず目的はブラブラ買い物する事ですのでお気に入りのわくわく広場さんに移動します。

f:id:naoyafs1:20220620232544j:image

最近はそこそこメジャーになってきましたが、昔から房総の各地にあるお店はよく立ち寄っております。お土産の基本は野菜ですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232526j:image

野菜以外にも意外なものが売っていたりします。この時は10月だったのでかき氷機が破格のお安さで売っていました。とりあえず買いました(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232518j:image

野菜は季節によって違いますが、旬のものは大体お安く購入出来ます。

f:id:naoyafs1:20220620232553j:image

この近くに気になる看板がありました。

f:id:naoyafs1:20220620232551j:image

さざえ最中、以前も看板を見た事があって買ってみたかったんですよね♪

f:id:naoyafs1:20220620232512j:image

デカイさざえ最中のモニュメントと記念撮影が出来ます。

f:id:naoyafs1:20220620232541j:image

結構しっかりしたものなので贈答品としても良さそうですよね♪

f:id:naoyafs1:20220620232529j:image

あんこ好きなので買いましたが、以前【もなか】の事を【さいちゅう】とふざけて言っていたら【最中】と見るだけで笑ってしまうようになりました。特にヤバイのは【くりさいちゅう】です(笑)お店の人に真顔で【くりさいちゅう、ください】という罰ゲームを考えると何だか笑顔になります(笑)