カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

HGUC MS-06 量産型ザクを作りました、その2。

ずっと作りたかったのですが
色々バタバタしてました。

基本的にHGのプラモデルだったら1日でパパッと完成出来る事が多いのですがそれでも急に予定が入ったり、途中で止めておかないといけない事もあります。1日なんて色々やっていると短いですもんね。そんなわけで3か月ぐらい中断していました量産型ザクの作成も正月休みで実施する事が出来ました♪プラモデルを作っている時は何となく無の境地というか、余計な事を考えなくてもいいので楽しいですね♪

そんなわけで久々に作成途中だったザクの箱を開けてみます。

f:id:naoyafs1:20220102152054j:image

現物を見て【ああ、ここで止めたんだ】と分かりますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220102152106j:image

腕もまだ中途半端な状態でしたね(笑)それでは作成してきましょう。

f:id:naoyafs1:20220102152206j:image

肩のパーツから作成してきます。

f:id:naoyafs1:20220102152134j:image

やっと3ヶ月かけて腕が完成しました(笑)そんな難しいわけじゃないんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220102152119j:image

手の部分も完成しましたのでこれでOKです。気になっていましたが年末はそれどころじゃなかったですからね。こうノンビリ作れるのはホント嬉しいです。

f:id:naoyafs1:20220102152154j:image

反対側の腕も作成してきます。

f:id:naoyafs1:20220102152103j:image

ヒジとかは可動するので中にポリキャップとか入っているんですよね。

f:id:naoyafs1:20220102152144j:image

ぱっと見昔と変わらないですが、最近のガンプラは進化しています。

f:id:naoyafs1:20220102152038j:image

ザクといえばやっぱりこのスパイクショルダーが印象的ですよね。あんまり肩からタックルに行くっていう攻撃は有効に見えないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220102152045j:image

無事反対側の腕も完成しました。

f:id:naoyafs1:20220102152041j:image

これで胴体・頭・腕が完成しました。ここまで来ると結構進んだ感じがしますよね。HGのガンプラだとここまでがススッと出来るので作っていて楽しいです♪

f:id:naoyafs1:20220102152128j:image

とりあえずパーツを取り付けてみます。ガンタンクのキャタピラ付けたらザクタンクになるぐらいまで出来ましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20220102152035j:image

足のパーツは下から作っていきます。結構安定感のある足してますよね。

f:id:naoyafs1:20220102152051j:image

足にもパイプ部分がありますのでパーツに取り付け穴が開いています。ここに差し込んでいきます。

f:id:naoyafs1:20220102152110j:image

足はポーズを取る時に結構動かしますので中に関節部分が入っています。

f:id:naoyafs1:20220102152113j:image

こんな感じでスネの部分に関節を取り付けます。

f:id:naoyafs1:20220102152116j:image

足とスネ部分の取り付けはポリキャップなので結構自由に可動出来ます。

f:id:naoyafs1:20220102152203j:image

足にはミサイルポッドも装着できます。

f:id:naoyafs1:20220102152212j:image

ちゃんとミサイルは別パーツなんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220102152157j:image

足元にミサイル付けておくのって結構危ないと思うんですけど、何しろビーム兵器が無いですからね、仕方ないです(笑)

f:id:naoyafs1:20220102152141j:image

こんな感じで両脚完成しました。

f:id:naoyafs1:20220102152131j:image

それでは本体に取り付けましょう。

f:id:naoyafs1:20220102152059j:image

これで量産型ザクの完成ですが、ミサイルポッドしか武器が無いですよね。

f:id:naoyafs1:20220102152047j:image

ザクと言えばやはりザクマシンガン、こちらも何となく効果あるのか心配ですけど少ない装備の中の一つですので用意しておきましょう。

f:id:naoyafs1:20220102152057j:image

ビーム兵器はないですが、バズーカは持っております。こちらも作成します。

f:id:naoyafs1:20220102152200j:image

手は別のパーツがあるので武器に取り付けておきます。

f:id:naoyafs1:20220102152122j:image

装備するとこんな感じです。

f:id:naoyafs1:20220102152125j:image

モビルスーツ戦だとそこまで効果無さそうですけど、戦車とか飛行機には効果ありますもんね。なかなか強そうです♪

f:id:naoyafs1:20220102152209j:image

後はヒートホークもあります。ビームサーベルと比べると何となく心配ですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220102152150j:image

ポーズを変えると何となく心配な様子になりました(笑)

f:id:naoyafs1:20220102152147j:image

やっとザクを完成させる事が出来ました♪この勢いで別のも作る事にします♪