カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

髪の毛を切りに行ってきました、その3。

もっとマメに行けばいいんですけど
元々美容室がそんなに得意じゃないんですよ(笑)

マメに切らなければいけない髪型もしてないですし、染めても無いので2、3か月ぐらいに1回ぐらいのペースで髪の毛を切りたい、とは思っていますが、そういう時に限って予定があったりお店お休みだったりと上手くいかないものですよ(笑)まあ、以前なら髪の毛を切りに行ってその後どこか行こうかな?とも考えられたのですが、今はそういうわけにも行かないですからね。神奈川に来るのもここ1年間ぐらいは大和に髪の毛切りに行くだけ、という感じですもんね。以前は駅前にもお店があるので寄ったりしていましたが、今はホントに直行直帰ですから(笑)しょうがないです、そういうのも受け止めて生きていくしかないですもんね。 

f:id:naoyafs1:20210825155809j:image

勝村さんにはいつも通り【短めで】とお願いしました。基本的に髪型はプロに任せるタイプですからね(笑)近況をお話しながら切っていただきましたが、足元にはかなりの毛が落ちていました。そうですよね、伸びすぎてましたからね(笑)いつもカッコよく切っていただきありがとうございます♪
f:id:naoyafs1:20210825155826j:image

しかしかなりサッパリしました。何とか襟足だけでも自分で切らないといけないかな?とか思っていたぐらいでしたので嬉しいですね♪結構髪が細めで量が多いんですよね、多分。自分ではよく分からないですがすいてもらって何とか頭小さくなるって感じですもん(笑)
f:id:naoyafs1:20210825155823j:image

では髪の毛も切りましたので帰りましょう(笑)今回も行きと同じルート、と思いましたが武蔵小杉に行く電車はかなり待つ事になりますので帰りは相鉄線で横浜に行って湘南新宿ラインで帰ってくる事にしましょう。
f:id:naoyafs1:20210825155812j:image

横浜駅も久々ですね。昔はよく遊びに行ったり飲み会にお呼ばれしてお邪魔していました。そういえば中華街にもしばらく行ってないですね。以前は混み過ぎていて行けなかったですし今はこんな感じで行けないっていうのも不思議なものです。結局乗り換えだけですのでそのまま電車に乗ります。
f:id:naoyafs1:20210825155843j:image

またグリーン車で移動します。どこも行けないのでこのぐらいいいだろう、と結局いつも贅沢してしまうんですよね(笑)せっかくなので行きとどのぐらいサッパリしたか分かるように写真撮っておきました。
f:id:naoyafs1:20210825155830j:image

かなり前髪もサッパリしましたね。結構伸びるとヒツジの角みたいな感じでクルンとしてしまうので、このぐらいの長さがホントはベストなんですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210825155833j:image

耳もばっちり出ています(笑)これでヘッドセットをしても髪の毛が挟まったりしないですね♪ちなみに散髪あるあるとしては1回目の洗髪、シャンプーの量多くなりがちって感じですね(笑)毛量が全然変わりますので1回目は必ず多く使い過ぎてしまいます(笑)
f:id:naoyafs1:20210825155806j:image

またしばらく見ていなかった車窓を眺めながらボンヤリする事にしましょう。
f:id:naoyafs1:20210825155847j:image

ちなみに先日購入しましたバートンのバッグはこの日も持っていきました。膝の上に置くとちょうど良い大きさですね♪
f:id:naoyafs1:20210825155759j:image

行きと違う向きで乗りましたので久々に渋谷駅を見ましたがホームホントに山手線側に移動してますね(笑)昔、埼京線で帰るのにアホみたいにホームまで時間がかかってしまって嫌だった思い出が懐かしいです(笑)
f:id:naoyafs1:20210825155836j:image

今でも渋谷駅って色々工事してるんですね。以前勤務していた時に見ていた渋谷の街とは全然変わっているんでしょうね。東横線のホームが地下だって言うんですからねぇ(笑)あの場所に東横のれん街も無いかと思うと不思議で仕方ないです。今はヒカリエにあるみたいですけど、あの古さが何かよかったんですよね(笑)

www.tokyu-dept.co.jp


f:id:naoyafs1:20210825155802j:image

渋谷を出ますと、これもTVでしか見た事の無い不思議な建物が見えてきました。
f:id:naoyafs1:20210825155816j:image

これが噂のミヤシタパークですか・・・。昔は何かおっかないイメージしかなかったですけど、こういうつくりなら秩序が保たれそうですね(笑)
f:id:naoyafs1:20210825155756j:image

原宿も全然行ってないですね・・・。何か以前仕事関係でお邪魔した事がありますけど、多分5年以上前でしょうから浦島太郎状態ですね。元々田舎から親戚が出てきた時以外は行く事無かったですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210825155819j:image

久々に宮廷ホームも見ました。今は使ってないと思いますがここも独特な雰囲気がありますね。渋谷に勤務していた頃はよく電車から見た覚えがあります。
f:id:naoyafs1:20210825155840j:image

何か懐かしい場所も見れて良かったですね。地元の駅でパン買って帰りました。今は外でご飯を食べるのも何かアレですからね、ちょっとイイ目のパン買いましたよ(笑)