カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ぐらんぱるぽーとのニューサマーオレンジソフトクリーム。

前のブログにも書きましたが
伊豆観光は下手なんですよ(笑)

伊豆は好きで何回もお邪魔させていただいているのですが、大体の観光地には行った事があります。そのため観光施設的なところにはあんまり行かなくなりました。定番の行先としては農作物直売所と伊東にあるしまむらですね(笑)しまむらは基本的にどこにでもあるとは思いますが、何か伊東に行くとつい寄ってしまい色々買ってきてしまいます。伊東のマリンタウンにも良く行きますね。あそこに行けばお土産は大体購入出来ますからね。それ以外は道の駅のようなお土産屋さんに寄るぐらいになってしまいます。シャボテン公園もバナナワニ園アニマルキングダムも行った事があるのでもう一回、という気になかなかならないんですよね(苦笑)もちろん家族連れならいいと思いますが、おじさんの慰安旅行には向かないんですよね(泣)そうなると何となくフラフラと車で移動していく事が多くなります。目的地は無いですが仕事が無いってだけでも楽しいのでバカ話でもしながら車窓の景色を眺めますね。

f:id:naoyafs1:20220728140415j:image

あても無く南下していきまして伊豆高原にあります旅の駅ぐらんぱるぽーとさんに到着しました。

無料で利用出来るお土産屋さんや足湯などがある施設です。こういうところには大体わけもなく立ち寄ります(笑)デッカイカピバラの像が迎えてくれました。

f:id:naoyafs1:20220728140331j:image

この施設にはカキ小屋もあるそうでおでこにカキが乗っています。カピバラさんはカキ食べないと思いますが不思議ですよね。レモンが乗っているのもまた不思議感が出ております(笑)

f:id:naoyafs1:20220728140357j:image

カピバラ、好きなんですけどこんなに大きかったら恐怖ですよね。あのサイズだから何となく可愛らしいものです。シャボテン公園にはカピバラさんのお風呂もあって見学者が物凄い数でしたね。なんですかね、あの風呂に入っていい気分みたいなカピバラさんは見ていて癒されますもんね。

f:id:naoyafs1:20220728140351j:image

ここから城ヶ崎海岸の絶景が見える、と書いてあります。

f:id:naoyafs1:20220728140343j:image

もしかしたら奥まで行かないといけないかもしれないので雰囲気だけ味わっておきました(笑)そんなに景色もどうしても見ないといけないって感じでも無いんですよね。普通に車から見える景色で十分満足していたりします(笑)

f:id:naoyafs1:20220728140429j:image

一応、気分だけでもと思い名物のニューサマーオレンジを使ったソフトクリームをいただくことにしました。

f:id:naoyafs1:20220728140334j:image

柑橘系ですので少し酸味もありますがそれがまた美味しいですよね。伊東の方ってニューサマーオレンジをよく売っていますが、新夏ミカンなんですかね?お酒とかドレッシングとかも見かけますし、お菓子も売っていたと思います。

f:id:naoyafs1:20220728140337j:image

結局伊豆に行くと翌日持て余すんですよね(笑)そういうのも嫌いじゃないですが東京方面に移動する事にしました(笑)