カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

熱海の水葉亭、その2。

大江戸温泉物語の宿って
バイキングが有名ですよね。

この時はいつもより少しグレードの高い宿に宿泊しましたので食事も楽しみの一つでした。まあ、別に高級なものが食べたいわけでは無いんですよ(笑)正直カレーでも美味しければ全然問題無いですけど、普段食べないような物を旅行先ではいただけるのも楽しみの一つなので色々チェックして予約しています。ぶっちゃけ最近気付いた事があって、高級な食材よりは料理自体が美味しい方が満足度って高いですよね。ですので変に伊勢海老、とかアワビ、なんて書いてあってもほんの少しだったり美味しくないんだったら地魚とかの方がいいんですよ。あと、宿の部屋は狭かったり古かったりしても大丈夫なのですが、食事の量が少ないのは困りますね。色々リサーチしていますがあまり安すぎる宿だとバイキング会場に料理がほとんど無い、なんてところもあるみたいです。ああいうのは慣れている人が先に食べ始めると食べれそうなおかず全部持っていかれるなんてケースもありますからね(笑)安宿にはちゃんと理由がありますから、優先順位をちゃんと考えないといけないです。まあ、この時は予算も高めでしたし大江戸温泉物語の宿なので安心しておりました(笑)しかし大きな温泉ホテルですね♪

f:id:naoyafs1:20220726122036j:image

この時はまだコロナ前でしたが、通路などには空気清浄機も置いてありました。こういうの、あると気分が違いますからね。

f:id:naoyafs1:20220726122015j:image

大きい宿だとゲームコーナーもあるので楽しいですよね。子供の頃と違ってそこまでバカみたいにお金使わなくなりましたけど、ちょっと見るだけでも楽しいですからね。

f:id:naoyafs1:20220726122009j:image

ガチャポンが多かったのは多分海外の方向けなんでしょうね。英語で看板も書いてありました。確かに和物っぽいミニチュアは海外土産としても良いですよね。フランス帰りの人にエッフェル塔のミニチュアもらったら確かにテンション上がりますもんね。デカいのは要らないんです、逆に(笑)

f:id:naoyafs1:20220726122002j:image

ここは伊豆山神社のすぐそばですので走り湯の源泉を使っているようです。この後大きな被害があった土石流が発生するのですが、その時も宿にはそこまで大きな被害は出なかったようですけど心配になりましたね。

f:id:naoyafs1:20220726122033j:image

バイキング会場はやっぱり大人数が宿泊出来るのでかなり大きかったです。ただ人数と広さが合っているので混んでてにっちもさっちも行かないって感じではなかったですね。バイキングは会場のつくりとかによって取りやすさとかが全然違うんですよ。導線の取り方がしっかりしているところは多少混んでいても上手く料理を取ってくる事が出来ます。大江戸温泉物語、さすがですよね♪

f:id:naoyafs1:20220726122012j:image

ここで一番楽しみにしていたのはキンメダイのお刺身です。この時のキンメダイのお刺身の量は半端なかったですね。少しだけチョコン、と置いてあって取り合いみたいになるバイキングもあるとは思いますがそこそこ量を持っていっても大丈夫だったのは嬉しかったですね♪

f:id:naoyafs1:20220726122022j:image

やっぱり海の近くなのでお刺身系のものが食べたかったので前菜も良かったですね。

f:id:naoyafs1:20220726122006j:image

なんか、マグロとアボカドがオシャレなグラスに入っていて、なおかつたくさんあって取り放題でしたね。この数は凄かったですよ。

f:id:naoyafs1:20220726122025j:image

食べ過ぎちゃいけないと思っていますので一応サラダも持ってきていましたが、お寿司もありましたし美味しそうなものが多かったですね。結構たくさん持ってきました。

f:id:naoyafs1:20220726122027j:image

デザートも派手さは無かったですが食べやすいサイズのゼリーなどが多くて良かったです。

f:id:naoyafs1:20220726122030j:image

食べ終わって部屋に戻ってきましたがお腹パンパンでしたね(笑)

f:id:naoyafs1:20220726122019j:image

結構宿泊している人も多かったんですけど、空いているスペースも多くてごちゃごちゃした感じにはならなかったですね。無駄に写真とか撮ってました(笑)

f:id:naoyafs1:20220726122039j:image

この時以来お邪魔出来ていないですけど、また行きたくなりますよね♪