カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

レオライナーに乗って野球を観にいったお話。

ここ最近行けなかったのは
スポーツイベントですよね。

以前は結構ヒマがあれば野球は観に行っていました。東京だとサッカーや野球を観戦出来るところは結構ありますので急にでも行けますし、福利厚生でチケット販売などがあれば結構いい席が座れたりするのでマメにチェックしていました。基本、どこの球団が好きとかは無いんです。箱推しです(笑)もう少し言えばどこの球団でも何の競技でもそれなりに楽しめます♪そんな中、あまり近くないのですが西武球場に行く事がありました。今はなんて言うんですかね?西武ドームなのかメットライフドームなのか、とにかく滅多に行かないですが結構好きなんですよね。夏暑く冬寒いドーム球場ですが(笑)元々あった球場にフタをするという、あんまり聞いたことの無いつくりが逆に好きだったりします。雨天は中止じゃなくても雨が吹き込んでくるとか、ドームなのに場外ホームランとか色々面白いですよね♪普通は西武線で所沢から直接行けるのですが、バカなんでわざわざ小平の方から西武多摩湖線、そこからレオライナーに乗っていく事にしました。

西武多摩湖線、この時初めて利用しました。とりあえずどこから行ったかは忘れてしまいましたが萩山駅に向かいます。この駅自体知らなかったですね。基本的に西武線はそんなに利用する環境に無かったので未知の路線です。そういうの、好きなんですよ♪

国分寺まで行くので意外と便利な路線だと思います。

路線図を見て何となく思い出しましたが、吉祥寺に住んでいた先輩とバスで武蔵関に向かってそこから小平経由で萩山に行ったかもしれないですね。

多摩湖線レオライナー多摩湖駅で乗り換えだったですかね?とにかくこの車両に乗って見たかったんです。

今は閉園になってしまいましたが、昔ユネスコ村っていう遊園地があったんですよ。子供の頃行きたかった遊園地の一つで結局この歳まで行けなかったんですよね。同様に多摩テックにも行ってみたかったです。アオキ家はよみうりランドには良く行ってましたが祖母が株を持っていて無料券があったからみたいでした。あんまり東京の北部には最寄りの遊園地ってとしまえんぐらいしか無かったですからね。元々ジェットコースターとかは苦手なので別に良かったですけど(笑)

ここも普通の電車とはちょっと違う車両なので何となく楽しかったです。

球場に行く前に遊園地西駅で途中下車しました。

平日の遊園地ってそんなに人はいないですよね。リニューアル前でしたので余計静かだった気がします。

遊園地の横に大きな建物があります。

こちらは掬水亭というホテルが建っています。ここでは日帰り入浴も出来るとの事ですので行ってみました。

www.seibu-leisure.co.jp

温泉では無かったですが景色の良いお風呂でしたね。ここも行ってみたかった場所の一つでしたので良かったです♪

そんなわけで寄り道もしながら西武ドームに到着しました。

今はダメだと思いますが、7階のジェット風船は綺麗でしたね♪

あとフラフラ見学していたらレオがいたので記念撮影しました(笑)

この日はもしかすると優勝が決まるかもしてない試合だったので結構混雑していましたね。暑かったのでうちわ買ったのですが今ではレアなうちわですね。

帰りは急行で池袋まで帰ったと思いますが、結構時間がかかりましたね。でもここも異世界的な感じがしてまた行きたい場所です♪