カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

こんにゃくパークはおすすめです。

夢の国にはそんなに、ですが
こんにゃくパークは凄い行きたいです(笑)

行って楽しい観光地っていうのは人によっても違うと思うんですよね。例えば見たいものがある、とか欲しい物がある、などその人によって違いますもんね。47歳のおじさんだとあんまり激しい物とか見ても楽しく無いんですよ、疲れちゃいますからね(笑)今楽しい事で言えば温泉に入る事と野菜などの体に良さそうなものを買って帰る事です。そりゃ都心から離れたところに行くのも間違いないですもんね(笑)なので主に遊びに行くのが北関東の山側になるわけです。まず空いてますし騒がしい若者もそんなにいないですね。メインで良く行くのが栃木、後は埼玉でも秩父方面、そして群馬ですね。この3つの場所はそれなりに近いですがまた毛色が違うんですよね。明確にこう!とは言えないんですけどそれぞれに良さがあります。群馬でも良く行くのが富岡・下仁田方面ですね。良いところなんですが別に観光地って感じでもないんです。今は富岡製糸場世界遺産になったんですけど行った事無いですからね(笑)じゃあ、どこに行くのか?と言えばこんにゃくパークはマストです♪多分日本でも数少ないこんにゃくのテーマパークですが無料のこんにゃくバイキングが有名ですね。

f:id:naoyafs1:20220131193748j:image

若干工場見学的な場所でもありますが、想像以上に楽しい感じになっています。子供連れでも遊具などがあるので楽しいと思いますよ。基本はお土産の購入と無料のこんにゃくバイキングを楽しむところです。後は足湯とかもありますね♪

f:id:naoyafs1:20220131193745j:image

いつの間にか埼玉西武ライオンズのスポンサーになっていましてお土産以外にもライオンズのグッズも販売されています。ここからだと西武ドームはなかなかの距離がありますが、結構ファンはいるのかもしれないですね。

f:id:naoyafs1:20220131193757j:image

結構広いのですが工場見学も出来るようになっています。いつも省略してます(笑)基本的にバイキングとお土産選びに時間がかかるので製造工程は省いてますね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20220131193754j:image

結構サイン入りの帽子やボールなども展示してあります。ライオンズファンにもありがたいですよね♪

f:id:naoyafs1:20220131193728j:image

お土産コーナーも物凄く大きいのですが、こういうところには珍しく物凄く安いんですよね(笑)基本的にこんにゃく直売所なので【そんなこんにゃくあるんだ】と思うような商品もあって楽しいです。

f:id:naoyafs1:20220131193722j:image

バイキングの入り口では少し並ぶこともあるんですけど、そこに物凄くお安くなっている特価品などが置いてあって先に買おうか迷うこともあります。

f:id:naoyafs1:20220131193737j:image

はねだしですが1キロで180円では糸こんにゃく買えないですよね(笑)こういうのを買ってしまうので物凄く重たいお土産を買って帰る事になります。

f:id:naoyafs1:20220131193800j:image

今は品数を減らしていると思いますが、コロナ前の時にはこんな感じでこんにゃくで様々な料理が作られていて、全て無料で食べ放題になっています。

f:id:naoyafs1:20220131193742j:image

バイキングコーナーでお皿をもらって食べたいこんにゃく料理をのせていきます。

f:id:naoyafs1:20220131193725j:image

おでんとかから揚げ、カレーに焼きそばとありますが全て基本的にこんにゃくです。ここは別に食事するって感じじゃないんですよ。まあ、頑張ればお腹いっぱいになると思いますけどヘルシーですからね♪

f:id:naoyafs1:20220131193733j:image

結構このレバ刺しこんにゃくは人気でしたね。雰囲気は出てますけどこんにゃくです(笑)

f:id:naoyafs1:20220131193739j:image

焼きそばも見た感じは焼きそばですがやっぱりこんにゃくなので不思議な気分になります。もし行く機会がある場合にはから揚げが一番美味しいですので食べてみていただきたいですね♪

f:id:naoyafs1:20220131193730j:image

食後には外にあります写真撮影用のパネルで記念撮影するといいですよ♪

f:id:naoyafs1:20220131193803j:image

やはり群馬と言えば中山秀征さんですよ。こんにゃく大使ですから(笑)

f:id:naoyafs1:20220131193751j:image

こんにゃくパークにもしばらく行けていないので見てると行きたくなりますね。こんにゃくゼリーとか結構安いのでまた買いに行きたいです♪