カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

姫路でエヴァ新幹線を見ました。

今は無いですけど
出張に行く事もあったんですよ。

色々社内のSNSとかを担当していた時には地区の会議に出席してお話させていただいたりもしていました。やっぱりメールとか社内掲示板とかに文章だけで書いてあると分からなかったりしますからね。お願いしないといけない事なんかですとやっぱり顔を合わせて伝えないと上手くいかない事って結構あります。ただ、旅費もコストですからフワッと言ってボケっと座っているわけにもいかないですもんね。前日までかなり気合の入った資料を毎回作っておりました。そんな頃の思い出です。出張に行くのに着替えやらで荷物が多くなりますのでキャリーカートを使っていました。

f:id:naoyafs1:20211102140230j:image

可愛かったので無駄にバートンのキャリーカート持ってましたね。まだありますけどここまで荷物持っていく機会が少ないので最近は箱に入ったままになっております(笑)仕事の出張っぽくないから買ったんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20211102140243j:image

新幹線で行けるところでしたら大体前乗りしていました。寝坊とか怖いですからね。どうせ行くんですから朝から動けるようにしておきたいです。

f:id:naoyafs1:20211102140235j:image

以前の職場は神田でしたので新幹線の利用は楽でしたね。

f:id:naoyafs1:20211102140227j:image

新幹線にしばらく乗っていないですね・・・。テンション上がりますがプレッシャーも結構ありました(笑)

f:id:naoyafs1:20211102140214j:image

大体一番前か後ろで電源を確保していましたね。やっぱり充電出来ないと不安だったのであらかじめ座席指定で予約していました。差額が出ますがそこは仕方ないです。電池切れよりは全然いいですよ(笑)この頃は書きものも多かったので車内でブログとか書いたりしてましたね。

f:id:naoyafs1:20211102140233j:image

で、集中していたら名古屋まで着いちゃう、みたいな感じでした(笑)

f:id:naoyafs1:20211102140241j:image

新大阪まで行くと世界が違いますね。まずはエスカレーターの並ぶ向きは絶対間違わないようにしないとですから(笑)

f:id:naoyafs1:20211102140217j:image

この時は姫路へ行く用事だったのでここから別の新幹線に乗り換えました。

f:id:naoyafs1:20211102140304j:image

直通もあるんですけど、ここで乗り換えた方が面白いですからね。ひかりレールスターに乗り換えて姫路へ向かいます。

f:id:naoyafs1:20211102140251j:image

古い車両でしたが普通の新幹線より座席がデカくて【ここで大丈夫なのか?】と不安になっていました(笑)

f:id:naoyafs1:20211102140249j:image

JR東海で走っている車両と違って、何か豪華なんですよね。テーブルが木製だったりしてついつい写真を撮ったりしていますね。

f:id:naoyafs1:20211102140306j:image

見慣れないドリンクホルダーも撮影してました(笑)

f:id:naoyafs1:20211102140224j:image

姫路に到着しました。今のところこの1回しか行ってないんですよ。新大阪だと結構お邪魔していましたが、姫路ってまた独特な感じがしますよね。

f:id:naoyafs1:20211102140209j:image

この頃は500系エヴァ新幹線が走っていて、タイミングが合えば見たいな、とは思っていましたけど、仕事なのでこっちを優先するわけにはいかないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20211102140309j:image

姫路と言ったら姫路城が有名ですが、この時は仕事なのでさすがに行けなかったですね。駅にあったミニチュアでもかなりテンション上がりました♪

f:id:naoyafs1:20211102140238j:image

お城がある街っていうのはやっぱりいいですね。国宝ですもん♪

f:id:naoyafs1:20211102140256j:image

見慣れない駅、これもテンションが上がります♪

f:id:naoyafs1:20211102140246j:image

完全に初めて見た景色なので何かよかったですね。遠くにライトアップされた姫路城も見えるので最高です♪

f:id:naoyafs1:20211102140259j:image

行った事も無い駅ビル、これだけでも楽しかったです。行っては無いですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20211102140301j:image

到着が夜ですし、別に何かするわけでも無いので関西味どん兵衛を食べて寝ました(笑)結構出張って遊びじゃないんだ!と思っているので粗食でしたね(笑)

f:id:naoyafs1:20211102140222j:image

翌日、ちょっと早起きして駅前から姫路城は撮影しました。最高でしたね♪以前通過した電車から見た時は改修工事でパネルだったんで本物見れて嬉しかったですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20211102140212j:image

あと、帰りにタイミングよくエヴァ新幹線も見れました♪

f:id:naoyafs1:20211102140219j:image

しかしエライ奇抜な新幹線ですよね。こういう遊び心は大好きです♪

f:id:naoyafs1:20211102140254j:image

この時も会議でガッツリ資料を作ってお話させていただいたので普通にヘトヘトだったと思います。あんまり仕事の事は覚えて無いですね(笑)