カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

佐野のこと。

正直、佐野には何のゆかりも無いですが
物凄く好きな場所です。

栃木県のイメージで一番有名なのはやっぱり世界遺産の日光ですよね。大体地元の人もまずはそこをアピールしますね(笑)あとは宇都宮の餃子、別にディスっている訳では無いです(笑)地元なら有名でも全国的に知名度がある場所って県の中でいくつかになりますよね?そうなると県北と県央に知名度が集中するのですが、栃木には面白い場所がたくさんあります。ゆるキャラグランプリでさのまるが優勝してからだいぶ経ちますが佐野も面白い場所の一つです。東京からも比較的近いですし東北道ですぐ行ける場所なので観光客もそこそこ多いイメージがありますが、何となく地味なんですよね(笑)佐野ラーメンは有名ですし厄除け大師も知っている方は多いと思いますが【佐野に遊びに行こう】という気になってもらえるか?が結構重要ですよね。せっかくなのでオススメスポットをいくつか紹介しますのでぜひ行ってみていただきたいです♪

佐野は水がキレイなところです。そこで一番行ってみていただきたいのは出流原弁天池ですね。【いずるはらべんてんいけ】と読みます。でながれ、とか言われそうですので先にふりがな書いておきますよ(笑) 

ここは何というか、物凄く水がキレイで、キレイすぎてドボンしそうなぐらいの透明度です。普通の公園の池ぐらいのサイズにお魚が泳いでいるのですが透明過ぎて浮いているみたいな感じになってます。 

f:id:naoyafs1:20210322125153j:image

何度か行って写真も撮りましたが、アレは目で見た方がいい場所の一つですね。多分行った人も【なんでここ?】と思うかもしれませんが、池見たら絶対感動します。なかなか池一本で人を感動させられるって場所も少ないのでぜひ行っていただきたいです。今はやってないかもしれないですが、何故か大音量のカラオケが鳴り響いていたりします(笑)意外に上手なので場の雰囲気を壊さないのも面白いです。池のほとりにある駄菓子屋さんもなかなか楽しいので立ち寄って欲しいですね♪
f:id:naoyafs1:20210322125149j:image

後はやっぱり佐野ラーメンですが、佐野ラーメンの恐ろしいところは【どこで食べても美味い】ところです。普通、有名なお店が紹介されると思うのですが、佐野はラーメン屋さんがバカスカありまして、マップなども作成されていますがどこで食べても普通に美味しいです。こうなってくると目に付いた店に飛び込んでも失敗しないのであえてどこのお店が、とか紹介しません(笑)気に入っているお店はありますがどこで食べても美味しい。おっかないのはドライブインで食べても美味しいので逆に安心してください♪
f:id:naoyafs1:20210322125158j:image

後はお土産ですね。とりあえずソース買ってください。ソースメーカーがいくつかあって、さのまるが持っているいもフライの剣にもソースかかっていますが、買って帰るとコロッケも大変美味しくなります。ソースは普段から使いますから無駄も無いですよね。もちろん野菜やくだものも美味しいのでオススメです。
f:id:naoyafs1:20210322125141j:image

佐野って不便の無い田舎といいますか、買い物もしたいし美味しいものも食べたけど遠くに行きたくないって時にはホントちょうどいいところなんですよね。普通の人向けに言えば、プレミアムアウトレットもありますので一日遊べるところですよ。あと加賀フィッシングエリアは管理釣り場の中でもロケーション最高なのでこちらもオススメです。すでにもう行きたいです(笑) 

naoyafs1.hatenablog.comnaoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com