カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

老舗の中華料理店で佐野ラーメンをいただきました。

佐野ラーメンはたくさんのお店で販売されているので個性があって楽しいですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20180820153556j:plain

佐野厄除け大師から歩いて5分ぐらいのところにあります角半という中華料理店が結構好きで、過去何回かお邪魔しております。今回もお邪魔する事にしましょう♪ 

f:id:naoyafs1:20180820153632j:plain

佐野は東京から近いといってもやはり栃木県ですから人の移動は徒歩より車が多いんですよね。厄除け大師周辺は古い町並みでキレイな道ですが人通りがかなり少ないです。ここ角半さんは老舗の中華料理店なので会社の暑気払いとかで行きそうなお店ですね。ですので佐野ラーメンを食べるには穴場かもしれないです♪ 

f:id:naoyafs1:20180820153655j:plain

初めて来た人は入口で戸惑うかもしれませんが、フレンドリーで食べやすい中華料理店ですので大丈夫ですよ♪ちょっと他の佐野ラーメンのお店とは違いますよね。 

f:id:naoyafs1:20180820153719j:plain

単品でも佐野ラーメンは注文出来ますがオススメはラーメンセットです。餃子と杏仁豆腐、ウーロン茶がついてきますので良いセットですね♪ 

f:id:naoyafs1:20180820153741j:plain

他の佐野ラーメンのお店はラーメンと餃子しかないようなお店が多いのですが、角半は中華料理店ですので本格的な中華料理も注文出来ます。 

f:id:naoyafs1:20180820153949j:plain

そんな中華料理屋さんの佐野ラーメンがこちらです。チャーシューもそこそこ硬さのあるもので好きな味ですし、スープが上品で大変美味しいです♪ 

f:id:naoyafs1:20180820154012j:plain

佐野もしょうゆラーメンがメインですが、東京のスープともちょっと違う感じなんですよね。太いちぢれ麺に合うようなスープなのかもしれませんがサッパリしてますが薄いという感じでもない、飲めるけど飲みすぎ注意みたいなスープです(笑)

 

餃子も結構ボリュームのあるサイズで大変美味しいです。セットだと5個付いてきますのでラーメンだけだと物足りない方でも満足なボリュームですよ♪ 

f:id:naoyafs1:20180820154132j:plain

食後にはやっぱりデザートが欲しいですよね。杏仁豆腐も甘すぎないさっぱりしたもので、冷たいウーロン茶と一緒にいただくと幸せな気分になります♪ 

f:id:naoyafs1:20180820154158j:plain

お昼過ぎでしたのでほかに1組お客さんがいたのですが、この日は空いていましたね。家族で来店された方は『お二階へどうぞ』と言われていたので家族で本格的な中華料理を食べる方でしょうね。 

f:id:naoyafs1:20180820154727j:plain

いい意味で佐野のノンビリ感を感じられる、大変美味しい中華料理店です♪もし佐野でどこのラーメン屋さんがいいかな?と迷った時にはぜひ行ってみていただきたいオススメのお店ですよ♪

 

中国料理 角半