カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

また行きたい白浜の南海荘。

バカな話なんですけど
とにかく楽しい宿なんですよね♪

色々旅行には行っているのですが、海の方に行ったら魚を食べたい、というのはやっぱりありますよね。高級な宿だったら会席料理みたいな感じの豪華な食事が出てきますが、良く行くような宿は大体バイキングです。大きめな宿で団体さんも利用出来るようにするならその方がいいですもんね。ただ、バイキングにも色々種類があります。まずはとにかく安さだけを追求したもの、逆に高級な食材がたくさんあるようなところ、どちらも行った事があります。ですが、そんな高級じゃなくても楽しいところっていうのもあるんですよね。そんなコスパが良くて楽しいバイキングが食べたい時には千葉の白浜、野島埼灯台のすぐそばにあります南海荘さんに良く行っていました。

南海荘さんは子供の頃に行きたかったようなトラディショナルなホテルです。

f:id:naoyafs1:20210913193910j:image

まず、宿のロゴのフォントがイイです(笑)Tシャツにしたいですもんね♪あと、この本館から増築して別館作って、みたいなつくりも好きなんですよ(笑)エレベーターが奥と手前で階が違うとかそういうのが迷路っぽくて逆に好きです(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193926j:image

大体が海側の部屋なんですけど、野島崎灯台も見えてキレイですよね♪海沿いの宿に泊まっているって感じが好きです♪

f:id:naoyafs1:20210913194002j:image

宿の前のところで釣りをした事もありますね。海の色もきれいです。

f:id:naoyafs1:20210913193907j:image

ぱっと見、何か魚がいるように見えなかったのですが、案の定何にも釣れなかったですね(笑)いいんですよ、釣りをしたっていう事実は残りますから(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193958j:image

多分、釣りをするような場所じゃないんでしょうね(笑)でも楽しかったですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193939j:image

何かこの辺りはリゾート感があっていいんですよね。白浜の夕日っていうのもなかなか良いものです。千葉ってどこでも夕日キレイなイメージありますね♪

f:id:naoyafs1:20210913193920j:image

このご時世なので今はどんな感じか分からないですが、数年前の写真なのでこんな感じなのかもしれないと思ってご覧ください。これが大好きなバイキング会場です♪

f:id:naoyafs1:20210913193915j:image

甘いものもちゃんとあります。そんなに食べないんですけどちょっと選べるぐらいあると嬉しいですよね。

f:id:naoyafs1:20210913193929j:image

刺身は大きな魚が1匹ドカンと捌かれて船盛になっていました。

f:id:naoyafs1:20210913193902j:image

この時はスズキでしたね。このぐらいドカンと置いてあるといっぱい持っていっても平気ですもんね。それなりにいっぱい食べた覚えがありますが結構美味しかったですよ♪

f:id:naoyafs1:20210913193923j:image

とにかくここは固形燃料天国なので焼き物も出来ますし鍋も出来るという、まさに夢のような場所です。千葉県の夢の国はここにもあります(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193934j:image

この時は固形燃料で釜めしなんかも焚けたんですね。もしやる気なら固形燃料のコンロをテーブルに何個も置いて色々楽しんだりも出来ます。普通1個借りれるかどうかですが南海荘はそんなケチ臭い事は言わないです(笑)そこがいいんですよ♪

f:id:naoyafs1:20210913193931j:image

もう、完全にどうにかなっていますので海沿いに来たのにすき焼き食べる事にしてましたね(笑)食べたいじゃないですか、すき焼き♪

もちろん寿司なんかもちゃんとあります。でも、すき焼きは別ですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193936j:image

すき焼きに生ビール、最高でしたね。変な話ですが一人で行ってもニヤついてしまいそうなぐらい楽しいところですから♪

f:id:naoyafs1:20210913193944j:image

そこに貝も食べてましたね。イカとか(笑)すき焼き食べながら焼ける事自体夢見たいですよ(笑)寿司も刺身も食べてますしね。

f:id:naoyafs1:20210913194000j:image

もちろんどれも美味しかったですよ。高級なものではなくても満足感はドエライ事になっていました。テンション上がってチョコフォンデュでしめてますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193918j:image

翌朝もまたいいんですよ、とにかくご飯が楽しいですね♪

f:id:naoyafs1:20210913193950j:image

固形燃料祭りは朝もあります(笑)アジの干物は固形燃料で焼きますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193955j:image

とてつもない量置いていますので好きなだけ食べられます。まあ、1匹で大丈夫ですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193900j:image

菜の花のお浸しも美味しかったです。ここは千葉っぽかったですね♪

f:id:naoyafs1:20210913193942j:image

朝からお刺身があったりと豪華な朝ご飯でした。

f:id:naoyafs1:20210913193952j:image

アジも焼いて食べましたが、ここ来ると固形燃料のコンロ欲しくなって仕方ないんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20210913193905j:image

南海荘は温泉もいいんですけど、やっぱりご飯が美味しいし楽しいです。落ち着いたらとりあえず何としてでも行きたい場所の一つですね♪

で、毎回これ買おうか迷う、というのまでワンセットです(笑)

こうやって写真を見ているとまた行くために頑張らないとな、と思えるんですよね♪

www.hmi-ryokan.jp